つわりが辛くて乱暴になる… | もふ&るん(年子姉妹)子育て日記

もふ&るん(年子姉妹)子育て日記

もふ&るん(ニックネームです)
看護師ママと皮膚難病(ヘイリーヘイリー病)夫の備忘録
アロマや美容好き 看護師しながら不妊治療を経て2021年の年末に第一子、2023年春に第二子に出産

長女10ヶ月23日にっこり

第2子13週になりました花



まだまだつわりが続いています。


頭痛、吐き気、倦怠感…

文字にするだけで忌まわしい…


昨日は週に一回あり長女が楽しみにしている児童館の乳幼児クラブがありました。

頑張って準備したものの、

わたしがダウンして動けなくて行くことができませんでした赤ちゃん泣き


具合悪くて、プレイマットに一緒に横になっていると、

長女がわたしの上に乗ってきて…


お腹や腰を肘でぐりぐり、どすどす…


痛くて重くて、

思わず「やめてよ!」っと長女を払いのけてしまい……


長女がズルっと床に滑り落ちて、

頭ゴチンびっくりマーク大泣きっとぶつけてしまいました…大泣き


わんわん泣く長女…


だるさで構うこともできずそのまま横たわっていると、

すぐに泣き止んで一人遊び始めました。



ぁあ〜〜

かわいそう………悲しい悲しい悲しい


辛い〜………


けどなんもできねぇ………ネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブ


昨日は2回ほど娘を払いのけてしまいました魂が抜ける恐ろしい…


朝と夕方が特に具合悪くてしんどいですねチーン


早く元気になりたい。


そしてついに今度ベビーシッターを依頼しました。区の助成&福利厚生を利用して、助成範囲でガンガン使いたいなぁと思ってますが、

初めてのベビーシッターなのでドキドキです。

必ず旦那かわたしが居るときに自宅もしくは児童館でみてもらう予定です。



絵本大好きだけど、はむはむして噛みちぎっちゃうから目が離せない……煽り


ではまた👋