バウンサーから転落のその後 | もふ&るん(年子姉妹)子育て日記

もふ&るん(年子姉妹)子育て日記

もふ&るん(ニックネームです)
看護師ママと皮膚難病(ヘイリーヘイリー病)夫の備忘録
アロマや美容好き 看護師しながら不妊治療を経て2021年の年末に第一子、2023年春に第二子に出産

月曜にバウンサーから転落して4日経ちました


特に変わった様子はなく経過してます…





ただ、ちょうど完全断乳をはじめた時期と重なったからなのか、


いつもより機嫌が悪い時間は増えました驚き


自己判断で、【受診するほとじゃないでしょう】

なんて自宅で様子をみていました…


が!!

昨日断乳のための母乳外来で助産師さんに話したら、




受診したほうが良かったみたい!!大泣き



大泉門がまだ閉じていない赤ちゃんの頭は柔らかいし、何があるかわからないから

すぐに受診して、聖路加の場合受診後24時間以内に経過報告の電話もするほどなんだそう……無気力無気力無気力


「次もし転落して頭ぶつけることがあったら受診してくださいね」

と優しく教えていただきましたぐすん


ううう、ベビーちゃんごめんよ大泣き



引き続き様子をみながら

来週、ちょうどB型肝炎の予防接種と6か月健診に行くので、

その時にまた相談しようと思います




横向きで寝れるようになりましたにっこり




では👋