私の好きな羊毛フェルト作家さんがTwitterでリツイートしていた

マンガハックの『王様ランキング』

なんとなく気になったので、マンガハックさんの無料登録をして読んでみました!

 

 

 

 

あらすじは、

 

むかし、世界一強い男になりたかった巨人族が魔人と取引をして

まだ生まれていない自分の子の力自分の寿命を引き換えに

王様ランキング7位の強い王様になりました。

 

(王様ランキングとは、高名な騎士を数多く従え、国民が多く、町が発展していて

なにより王様自体が勇者のごとく強い!ということを条件に王様をランキングしたもので

90以上の王様がいるらしいので7位はとっても強い)

 

その取引のおかげで長男のホッジは、耳が聞こえない、言葉が話せない上に短剣すらも扱えない

とても弱い子供でした。みんなに馬鹿にされたり笑われたりするけれど、

”世界一立派な王様になること!”

を胸に抱いて悲しい顔を隠して、いつもにっこりと健気に生きていました。

そんなとき、カゲ族の生き残りのカゲと出会います。

初めのころは追いはぎをしてホッジをパンツ一丁にさせていたカゲでしたが

ホッジの優しい人柄心打たれて

”俺だけはどんな時もお前の見方になってやるぜ!”といつしか心強いなかまになります。

ホッジが夢に向かって苦難を乗り越えながら、成長していく感じお話です(継続中です)

 

    (出典 マンガハック)

 

だいたい12、3ページのもので1話~65話まで一気に見てしまいました

コレは読みやすいし引き込まれます!

とても面白かったので調べてみると、Twitteでトレンド入りしたり

「次にくるマンガ大賞 2018」というマンガ賞でWebマンガ部門にノミネートされて話題なんですね。

 

なんとなく裸の王様、醜いアヒルの子、白雪姫とかの昔の童話を思わせるところがあるので

親しみやすくて読みやすかったです。

そして

とってもヒヨワなホッジが心に熱い情熱をもって前に向かって成長していく姿に感動しちゃいました。

まだまだ続きそうなので嬉しいです音符

 

 

マンガハックは無料でオリジナルマンガが7200もあるので他にも面白い作品がありそうですが

この王様ランキングを見るためだけに登録する価値あると思います!