こちらのブログでは
ミラコスタ結婚式を終えるまでを
卒花嫁が記憶をたどりながら書いております
2018春❀トラディツィオナーレ







こんにちは

お立ち寄りいただきありがとうございます

仕事が忙しくて久しぶりの更新になってしまった💦
今日は打ち合わせについて書いていきます

ちなみに、書いているうちに
が色々出てきたので追記しました

まったり準備しても良いんですが
早めの方があとあと楽だなあと思いました

さて
衣装も無事に決まり
だらだらしていた私ですが…←
式から4ヶ月ほど前に担当のプランナーさんが決定し、
お電話をいただきました

私たちの担当さんは女性のMさん✨
お電話でご挨拶し、
打ち合わせの日程も決めました。
第1回打ち合わせに行ったのは
式から3ヶ月半前です

ブライダルサローネに来るのは8ヶ月半ぶり

そして、担当のMさんともご対面✨
ベテランさんな感じで落ち着きがある方だったので、安心感がありました

この日お話した内容を書いていきます


改めて何人ぐらいになりそうかという話と
主賓・乾杯・受付をお願いする方については簡単に説明をしていただきました。
主賓⭐️新郎・新婦から1名ずつ。
持ち時間の目安は1人5分ぐらい
乾杯⭐️新郎・新郎どちらでも良いので1名。
持ち時間の目安は3分ぐらいであまり長くない方が良い。
グラスは良いタイミングでキャストさんが渡してくれるから、カンペ見ながら話せます笑
受付⭐️新郎・新婦から2名ずつ。
受付の流れは当日説明があるので、受付の方たちは事前準備や早く来る必要はないから他の人と同じように来てくれれば大丈夫とのこと!

こちらはディズニーオリジナルの曲のサンプルを貸してくれました。
CD2枚あって、それぞれ50曲入ってます。
自分が流したい曲があるときはCDを持ってきて下さいとのことでした。
(自分でコピーしたCDなどはNG❗️
公式に販売されてるCD原本である必要があります。)
借りたCDから選んだ曲ならビデオに入れられるけど、自分が選んだ曲はビデオには入れられないのだそう

だし、せっかくだからディズニーの曲流しまくりたいなという気持ちもあり←
私たちは全部この借りたCDの曲から選びました。
詳しくはまた別記事で書きます


どんな人がいいですか❓
男の人と女の人どっちが良いですか❓
という質問が

全然考えていなかったのですが←
その場で考えた結果
2人とも人前で話したりするのは得意ではないので、自分で沢山喋ってくれる司会者さんが良い❗️
という頼りない要望に

あと、私の中でディズニーのアナウンスって男の人ってイメージがあったので
男の人にやって欲しい❗️と伝えました。
担当Mさんが
ちゃんといい感じの人捕まえますね✨
と言ってくれて頼もしかった
笑

ペーパーアイテムや引き出物については
次の記事で書いていきます

ここまで読んでいただきありがとうございます
