このブログでは
ミラコスタ結婚式を終えるまでを
卒花嫁が記憶を探りながら書いています←

2018春❀トラディツォナーレ



花束

こんにちは爆笑

お立ち寄りいただき
ありがとうございます




前回に引き続きドレス試着をお送りしますドレス

(前回まで右差し
ウェディングドレス試着その1その2







ウェディングドレス試着を終え、
タカミブライダルのドレスに決めたところで

続いてはカラードレス試着♡




引き続き大量のスタンプと太い体型でお目汚し失礼しますゲッソリ








1着目♡クリスタッリーノ
¥345,600


エルサモデルのドレスです雪の結晶



全力で可愛い。
腰回りのデザインも可愛い照れ





そして後ろ姿も可愛い❗️


旦那さんがダラダラ写真撮る姿が写ってて
加工するの大変…←

後ろ姿にもエルサ感が出てますねラブ

このマント、ふにゃんとした生地感で
触り心地もよかった♡






ネックレス・イヤリング・ヘアアクセ・グローブも付いてるみたいです雪の結晶
スタンプ大量ですみません…

雪の世界って感じがすごい。
ありの〜ままの〜が出来そうなドレス♡




かなり気に入りました♡







続きまして

2着目♡ソレッラカリーナ



今度はアナのドレス❗️

本当に映画から飛び出してきたような、
一目でわかるアナのドレス。





ドレスの名前は
可愛い妹」という意味だそうですガーベラ






後ろ姿はこんな感じ。


プリンセス感ありますねリボン


ちなみにお袖は取り外し出来ますが
私はアナ感を出したくて
付けたままにしましたニヤニヤ
腕も隠したいしね!



こちらもアクセサリーがセット。
ヘアアクセ・イヤリング・チョーカークローバー








3着目♡ローザベッリッシマ
¥345,600





ピンクが好きで、楽しみに着たこちらですが







なんか違う…





いや、ドレスは超可愛い❗️

でもゴージャスすぎて
丸顔チビの私は完全に着られてる。笑




重厚感があってミラコスタの雰囲気にはぴったりだな〜という感じ。




後ろ姿もゴージャス❗️
背中のところがレースアップも可愛い♡


他のよりサイズが大きめの作りみたいで
これだけ1つ下のサイズでぴったりでした。




裾までキラキラなのもそそる照れ



けど似合わない。




ベールもありますが
さらに似合わなくなり、謎のポーズニヤニヤ




旦那さんも出てきた瞬間から
「あー…」って感じでした笑い泣き
 





モデルさんが着るとこんなに可愛いのに…


(公式HPより)


私には着こなせませんでした笑い泣き







ということで
今回はクリスタッリーノソレッラカリーナの2択に。




エルサアナか。

か。





兄弟構成でいうと妹の私。←






どっちも好きすぎてこちらも超迷いましたが、
旦那さんのアナ推しもあって
ソレッラカリーナに決定❗️





旦那さんとしては
よりディズニー結婚式って感じがして良いと言っておりました。






私としても

ウェディングドレスをディズニーオリジナルにしなかったので
カラードレスはディズニーぽくしたい❗️

という気持ちがあり、
それが決め手になりました爆笑






結果

ウェディングドレスもカラードレスも
エルサモデルと別のドレスとの2択になり

どちらもエルサやめました。笑






個人的にはエルサイメージのすっきりでキレイめな感じはとても好きでしたが

丸顔チビっ子な妹には難しかった…真顔






ちなみに



ウェディングドレスの話になりますが


アリエルイメージのドレスも着たかったのですが、

(公式HPより)

 
「小柄な方には丈が難しいかも…」
と言われて諦めました笑い泣き






そして新作デーアデルマーレも超可愛い❗️


(公式HPより)




私のときはまだなかったけど
着てみたかったなあ笑い泣き

(なのでプレ花嫁さまたちの試着姿を
楽しみに見ております笑い泣き






とまあそんなこんなで


ウェディングドレス
→ケンティフォリア(タカミブライダル)

カラードレス
→ソレッラカリーナ


にひとまず決定しましたハート






ここまでで既にブライダルファッションに来てから2時間以上が経ち
飽きまくりの旦那さんでしたが

次はようやく旦那さんのタキシード試着ですウインク









では、

ここまで読んでいただき
ありがとうございますハート