こんにちは、新人の斉上です。
本日は佐野市内でのらーめん屋さん『アメノオト』さんを紹介します。
特筆すべきはまず店内がかなりオシャレで喫茶店の様な印象です。
よくあるラーメン屋さんとは一風変わっており女性や子供連れのお客様が多かったです。

後、地味にうれしいのがアレルギー表示がきちんとしている事でしょうか。
私自身はアレルギー持ちではありませんが、明示されているというのは
大変気を使っているという感があります。
さて、肝心のらーめんなのですがアメノソバ(醤油/塩)と鶏ソバと
トマトまぜそばの3種類を中心に替え玉対応のメニューになっております。
他、細かいトッピングなどもありますが、まずはおススメを聞いて
最初に勧められたアメノソバ(醤油)から。

量は多いとは言えないのと750円(税込)という強気な値段設定ですが
チャーシューは抜群においしく、麺も噛み応えのある麺で
見た目の量の割にはお腹にたまります。
スープもなかなかに濃いので食べ応えもある一品です。

鶏ソバもアメノソバに負けず劣らずの濃厚な風味と
塩のさっぱり加減に細かい具のトッピングが味も歯ごたえも楽しませてくれます。
そして、私一押しがこのトマト混ぜそば

Sサイズ:800円から食べられるのですが
フィットチーネを彷彿とさせる平太麺にトマトベースのスープ
チャーシューは角切りで、生のトマトの角切りも入っております。
基本はこってりとした濃厚なトマト味ともっちりした麺とチーズの風味を感じ
さっぱりしたトマトが口をリセットしてくれるます。
〆のトマトリゾットなどいろいろと楽しめる逸品でぜひおすすめです!