【引っ越し】1週間前!冷蔵庫の食料品の状況 | おしゃれができるクローゼットのつくり方〜ラクトクラシ〜

おしゃれができるクローゼットのつくり方〜ラクトクラシ〜

クローゼットの整理収納をしたのに、おしゃれにならない。

そんなお悩み解決のヒントをつづるブログです。

クローゼット整理収納・パーソナルカラー・ファッションについてお伝えします。

こんにちはおねがいピンクハート

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 
 
 
 
昨日はこちらの記事を
たくさん読んでいただきました。
下矢印
 
 
いつもいいね!やフォローまで
本当に嬉しいですえーんラブラブラブラブラブラブ
 
 
ゆる~いブログですが
どうぞよろしくお願いします。
 
 
+++++++++++++++++
 
 
我が家は
来週の金曜日が引っ越しなんですニコニコ
 
 
以前、こちらの記事で書いた通り
下矢印
 
 
冷蔵庫の中の生鮮食料品を
1週間前に伝いきっておくことを
目標にしていました。
 
 
 
 
 
1週間前と書いたら驚かれた方が
いらっしゃったんですが
現在の冷蔵庫の状況はこんな感じニコニコ
 
 
「1週間前」を目標にしたら
おそらく、ちょっと余るはず
と思ってました。
 
 
「3日前」に設定すると
きっと予定通りにならず慌てるだろうと笑い泣き
ゴミの日も気になりますしアセアセ
 
 
目標は少し余裕をもって
設定する方がいいのは何事も同じですね。
 
 
 
 
 
 
あと数日で
野菜と冷凍食品を使いきったら
調味料は近所に住む友達が
もらってくれます照れ
 
 
そのあとは、
お惣菜などで済ませるつもりです。
 
 
 
 
 
その時に役に立つのが
日ごろから作っている
「冷蔵庫のお掃除レシピ」たちルンルン
 
 
私は基本的に3つ。
 
 
○野菜スープ
○クリーム煮
○スペイン風オムレツ
 
 
これらにその時にある
ソーセージやベーコン、
冷凍ラビオリ、ミックスビーンズ
などをプラスして
メイン料理にしています爆  笑
 
 
 
 
 
 
 
 
普段から週に1回
料理の本で作るものを決めて
買い物に行き
最後はこのどれかで使い切りますニコニコ
 
 
この方法で食材を無駄にしたことは
ほとんどありません。
 
 
転勤族や引っ越しの多い方は
こんな自分レシピを持っておくと
直前に慌てずいいかもですウインク
 
 
 
 
 
 
少しずつダンボールに詰める作業が
始まりましたニコニコ
 
 
なのでしばらくは
こんな風景の写真になりそう笑い泣き
 
 
 
 
いままで撮っていた写真を
使おうかなと思ってたんですが
転勤族・賃貸・狭小住宅の記録
を残すのもいいかなと。
 
 
リアルな姿を映すことにしました。
 
 
 
 
 
いただいていた包装紙は
絶対足りないのが分かったので
主人の会社から新聞紙をいただきました照れ
 
 
うれし~キラキラ
 
 
 
 
 
今回の業者さんは
プチプチ緩衝材がないので
プチプチは購入することにしましたウインク
 
 
がんばりま~す。
 
 
それでは今日はこのへんでおねがいピンクハート
お読みいただきありがとうございます。
 
 
Instagramではエッセンスを
ギューッと詰めてお届けしてます。
クリック&フォロー大歓迎です。
下矢印