【転勤族・引っ越し】前回の教訓を生かし、今回の引っ越しで心掛けていること | おしゃれができるクローゼットのつくり方〜ラクトクラシ〜

おしゃれができるクローゼットのつくり方〜ラクトクラシ〜

クローゼットの整理収納をしたのに、おしゃれにならない。

そんなお悩み解決のヒントをつづるブログです。

クローゼット整理収納・パーソナルカラー・ファッションについてお伝えします。

こんにちはおねがいピンクハート

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 
 
 
 
 
昨日はこちらの記事を
たくさん読んでいただきました。
下矢印
 
 
いつもいいね!やフォローまで
本当に嬉しいですえーんラブラブラブラブラブラブ
 
 
ゆる~いブログですが
どうぞよろしくお願いします。
 
 
+++++++++++++++++
 
 
さて、今日は今回の引っ越し
心掛けていることを書きますねニコニコ
 
 
前回は結婚して
初めての引っ越しだったので
思っていた通りに運ばないこと
たくさんありましたアセアセ
 
 
たとえば冷蔵庫の中身。
 
 
 
 
 
冷蔵庫の中の
生鮮食料品冷凍食品
なんとか使い切ることができました。
 
 
でもマヨネーズバターなどの
調味料。。。
思ってたより消費できず
かなり処分しましたアセアセ
 
 
ゴミ捨て日に合わせてギリギリまで
料理しようと思ってましたが
ひと月ほど、酷い風邪が続いていて
何度も冷凍食品やレトルトに頼ってしまいアセアセ
 
 
 
 
 
想定していたよりも
冷蔵庫の中のモノを使えなかったですガーン
 
 
そこで今回は引っ越しの1週間前を目標に
冷蔵庫と冷凍庫の中身を使い切る
 
 
残ったものは近所に住む友達
もらってくれることになりました爆  笑
 
 
 
 
じつは彼女のご主人も転勤族
何度も食料の処分をしてきた人なので
気持ちが分かる、と
快くもらってくれるとのこと照れラブラブ
 
 
引っ越し前は
やることが重なるので疲れてきますアセアセ
余裕があるときにサラッと話せる人がいたら
聞いてみておくといいかもルンルン
 
 
 
 
 
そして手放しを決めていた
コチラのフラワーベースたち照れ
別のお友達が使ってくれることに
なりましたルンルン
 
 
 
 
コチラのお友達は
ドッグサロンを経営されててニコニコ
 
 
ショップも可愛くディスプレイされてますし
トリミング後のフォトスタイリングにも
使えないかな~と思って
聞いてみたんです。
 
 
 
 
すると全部、使ってくれるとのことでルンルン
近々、お渡しすることになりました。
 
 
こんな風に
○○さんはこれを使ってもらえそうだな
と思ったら聞いてみることいいかも照れ
 
 
 
 
なんでもかんでも
「いらなかったら処分して~」
と渡してしまうのは
自分が処分する痛みから逃げてるのと一緒アセアセ
 
 
処分する行為を人に押し付けてる
ということになりかねませんショボーン
 
 
 
 
 
断れない人もいるので
具体的にどう使ってもらえるか
浮かんだ人にだけお聞きすることにしてますウインク
 
 
そして相手に負担にならないように
余裕をもって聞くこと。
これらを気を付けて
今回は早めにモノを手放す段取り
することを心掛けています照れ
 
 
もちろん、
誰も思い浮かばないものは
自分で選んだ方法で早めに手放します。
 
 
2週間前までに終えるのを
目標にします爆  笑
 
 
 
 
あとは、
引っ越し先に持っていくものだけ
家の中にある状態になるので
引っ越し作業ゴールも分かりやすく
計画を立てやすいかな照れ
 
 
今回の引っ越しこそは体調に気を付けて
しっかり予定通りに
作業を終わらせたいですラブラブ
 
 
では今日はこのへんでおねがいピンクハート
お読みいただきありがとうございます。
 
 
Instagramではエッセンスを
ギューッと詰めてお届けしてます。
クリック&フォロー大歓迎です。
下矢印

 
<引っ越し関連の記事>
 
 
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村