うちの娘は小学校入学3日で

学校へ行かない宣言をしましたニコニコ


理由は、先生がこわいから。


今まで、注意するときは

「〇〇すると、

〇〇さんが困るから〇〇しようね」


という言い方が当たり前だった

娘にとって、


ビシッという先生は怖い存在えーん



娘の喋り方もキツくなってるしショボーンあせる



でも、夫は「学校は行くべき」

の一点張り。


「こんなことで躓いてほしくない」




その気持ちも分かるけど、


学校が求める「良い子」


は私が子どもに求めるものとは違う気がするネガティブ



でも、夫の子でもあるし、


森のようちえんのママさんにも相談して、


先生と話して


「キツく注意されても

気にしない子もいるけど、

うちの子は思い出して夜泣いたり、

歯ぎしりして歯医者さんに指摘されるほど

怖がっています」


っていうことをなんとか伝えましたニコニコ





話すの下手だから、

ちゃんと伝わったかは心配だけど…笑い泣き




なので、もうちょっと行ってみて、

やっぱり無理な理由が他にも出てきたら

夫が納得してくれるよう期待しています悲しい



それで

昨日から行かせるつもりだったのだけど、


予定を見たら

2時間目体育。

3時間目体育。


体力テスト。



今までそれの練習があって、

昨日が本番。


久しぶりに行って本番は無理かな…煽り


と昨日もお休みあせる



そして今日。

体育 シャトルラン



ふむふむ、シャトルランね…照れ


懐かしいね…


と思っていたら、


朝ネットニュースで



シャトルランで死亡事故



そして今日は猛暑日



昨日より10度以上も上がるところも。


熱中症に注意。





これは…


うちの学校の体育館エアコンないし…


1年生だからそんな本気でやらないとは思うけど…


でも、どこで切り上げるか、

分からない子もいるかもしれないよね…ガーン



シャトルランで死亡事故は、


中学生の方だったのですが、


学校での死亡事故は


5月に多い


気温が急激に上がったとき


運動後1時間以内



は特に注意、

ということが書かれていましたぐすん

 





学校や幼稚園でのプールなどで

亡くなる子どものニュースを見ると、


いたたまれない気持ちになりますねショボーン



学校は特に生徒に対して

先生の数が少ないので心配です。


今日もどうしようかなぁ…無気力



Instagramもよろしくお願いしますドキドキ

Instagram kimono_doresu
https://www.instagram.com/kimono_doresu?r=nametag


\エアコンクリーニングでアレルギー予防/



進研ゼミ 小学講座

 PRESENT BOX

 激安アクセサリー通販【LUPIS(ルピス)】

 マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール