Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 うちの娘は入学3日で

不登校宣言しましたニコニコ



でも、夫婦の意見が合わない…えーん


学校と連絡とるのも、

付添登校するのも、

いつか体に不調が出たら病院へ連れて行くのも私なのに…えーん



そんな話を、

森のようちえんのママさんに話しましたぐすん


そしたら、


「あ〜、

うちも

入学してすぐに

知らない先生に『あんた』呼ばわりされて

怒ってたよ笑い泣き



この、

『あんた』


は、関西の人のニュアンスとは

ちょっと違うかも指差し



岐阜県では、

大人に対して『あんた』

と呼ぶのはとても失礼なことですプンプン



それは、子どもだって同じ。



今まで、大切に育てられてきた子は、


たとえ1年生でも、

『あんた』呼ばわりされたら

気分を悪くするのです。


それが、当たり前。



だって、


『あなたの名前を呼ぶ価値はない』


と言われているのと同じだからプンプン



やっぱり学校っていうところは、

子どもをモノとしか思っていないな、

と感じましたショボーン


それは、

私が実際に公立の小学校、

中学校に通ったからの感想。



『良い子』

は大人にとっての『都合の良い子』


先生の頭の中は

他の学校の先生からどう思われるか?とか、

ほんとどうでもよいことばっかり。



この子のお父さんも、

小学校の時にひどい担任の先生だったそうで、

学校というシステムに

物申したいことがたくさんあるんだそうプンプン



学校って、

意見をだしても

いろんなところで議論されて

やっと変わるのが、

その意見を出した家族が卒業するころ…えーん

っていうことも多いらしくて、



(ランドセルを自由にしてくれるよう頼んだときに教育委員会の人が言ってた)



みんな、

「めんどくさいことになるのは嫌だから、

なんとか6年やり過ごそう…」

ってなっちゃうと思うけど、


このご家庭は3姉妹だから、

今から意見出せば一番下の子の時くらいには

変わるかもしれないよね照れ




それに、

自分の子が先生に目を着けられるんじゃないか?

問題についても、

おじいちゃん、おばあちゃんが先生だったそうなので、

強力なバッグがいるし、


こちらのお父さんには

頑張ってもらいたいなと思います爆笑



 \クラファン開催中/



Instagramもよろしくお願いしますドキドキ

Instagram kimono_doresu
https://www.instagram.com/kimono_doresu?r=nametag

 

選べる S M L LL 3Lサイズ展開!『n'OrLABELメッシュデザインTストラップサンダル』[サンダル 春夏 レディース ストラップ付き ウェッジソール ホールド感 メッシュ パステル]【メール便不可】

 

AND PLANTS

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 スマイルゼミ(小学コース)

 ユアマイスター