私はいろいろやりたいことがありますニコニコ


自分が学生時代先生の

お気に入りの生徒で、


それはそれで気苦労があり、


人からどう思われるか?が


とても気になる性格でしたショボーン



働くようになってからも、


反省点を毎晩考え続け、


自分なんて邪魔なんじゃないかと


自信がなくて、


何回も転職しました。





大人になっていろんな本を読み、


特に子供が生まれてからは、


自分と同じようになってほしくない、


まずは自分から変わらなきゃ、と


カウンセリングも受けましたニコニコ



おかけで、


今ではだいぶ生きやすくなっています照れ



でも、


子供を通して学校という社会に触れたり、


パートでも働きに出れば


嫌でも心が乱されますショボーン




学校の先生も大変だと思います。



週に5日、

朝8時から夕方まで子供たち

30人以上と接し、


親に対応し、


上からの目もあり、



それで、

体調管理もちゃんとしていないと

社会人として失格と言われ、


めったに休めないなんて、



私は学校の先生になりたいとは

思えませんえーん




他の仕事でも一緒だと思います。



私の夫も

シフトなんてあってないようなもんで。



睡眠さえ満足にとれないのに、

一人暮らしだったら

栄養ある食事を作る時間なんてないでしょう。



でも、

それが当たり前だと思ってる。



仕方ない。



みんな我慢してる。



これが当たり前。



この感覚はどこで植え付けられるのか。



私は学校だと思います。



言ったって無駄だ。


みんな我慢してる。


大人になったらもっと厳しいんだから




じゃあ、社会はなぜ厳しくなったのか?


学校が厳しかったから、


自分が厳しくされたから、


後輩だけが甘やかされるなんて


許せない。



って感覚なのでは?



よく、


虐待されて育った人は、


虐待してしまうといいます。



姑から意地悪された人は


嫁に意地悪してしまう。



自分が一番

その辛さをわかっているはずなのに。




じゃあ、


学校が優しい世界になったら?


優しさのループが


繋がって、


社会まで優しくなれるんじゃないか?




極限まで頑張って、


過労死してしまうことが紙一重な


この世界。




私が作りたい会社は、

子供を就職させたい会社。




朝は好きな時間に出社して、


仕事は集中してやるべきことはして、


仕事の質で評価される。


子供や家族との時間を大切に、


好きな時間に退社。


一人暮らしの社員のために


栄養満点の食堂も完備。


家族に食べさせたい材料で。




他の会社の人が食べに来てもいいかも。



じゃあ、

子育てに疲れて今日は

ご飯つくりたくなーい!

っていうママさんが


安心してこれる場所でもあるといいかも。


そうしたら、

働いているパパさんと、


お昼も会えるしね照れ




親が

自分の大切な子供を

就職させたいって思う

会社。



人はみんな誰かの大切な人だから。




私の好きなことと、


私のやりたいことが繋がって、


こんな会社を作れたらいいなニコニコ





Instagramもよろしくお願いしますドキドキ

 



仕事が忙しい時期はこちらに助けられてますチュー

今回ヴィーガンキットもあり、

注文してみましたドキドキ

初回はとってもお得だし、

しばらく注文してないとまたクーポンが来たりするので、

忙しい時期だけ使うのもオススメアップ

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

エアコン掃除がとっても安いユアマイスター

うちは去年リビングと、

アトリエのエアコンを掃除してもらいました✨

キッチンに近い部屋は、

油汚れがつきやすいから

毎年やったほうがいいみたい💦

今年もエアコンの中を覗いてみたら

ゾッとするような光景だったので、

早めにお願いしよう💦

ユアマイスター