先日、規定の黄色のリュックじゃなくて、
水色のランドセルが欲しいと言う
娘の話を書きましたニコニコ

それからどうなったかというと…


私も森の幼稚園の
いろんなママさんたちに話してみたり、

森の幼稚園のスタッフさんの中に
もと小学校教諭の方が二人もいて、

お話したり照れ


みんなランドセル賛成してくれたけど、


でも、やっぱり
なかなか決断できず…ショボーン


主人は、
「ダメなものは、ダメなんだろ」
って感じであてにならず…悲しい


アダルトチルドレンの
カウンセラーさんに教わった方法で、

自分の気持ちをノートに
書き出してみましたニコニコ


ノートを十字に4分割して、

ひとつずつ、

ランドセルで行くメリット

ランドセルで行くデメリット

規定かばんで行くメリット

規定かばんで行くデメリット

を書き出してみます指差し



そうしたら、
やっぱり
ランドセルを買ってあげるべきだという
自分の気持ちが見えてきましたおやすみ

今まで
変な固定概念のない子に育てるために
理由のない決まりは
与えないできたのに、


ここで曲げるなんて
信用できない親になってしまう!



そう、自分の気持ちは見えたけど。

まだ、やっぱり迷う自分…


そんなとき
お散歩していると、


いつもお孫さん四人のお世話をしている
近所のおじいちゃんに会いましたニコニコ


おじいちゃん「こんど小学校やなぁ」

ニコニコ「そうなんですよー。
でも、この子ランドセルがほしいって言うんですよ」

おじいちゃん「結構わがままやなぁ」


は?

なんでうちの子がわがままになるの?

この辺の校則がおかしいんやん??



しかも、
うちの子が悪くて、
自分が困ってるふうな
話し方をしてしまった自分に、
嫌気がして…


ごめんね、
娘を守れない母でごめんねえーん



なんでランドセルの地域の子は
当たり前に買ってもらえるのに、

住んでる地域が違うから
ランドセルがワガママになるの??


そんなのおかしいやん!!えーん


もう、ランドセル買う!!

と、やっと決意が固まりました笑い泣き


それで、
夫に、
「ランドセル買うわ」

と伝えたら、

「100歩譲って、
一ヶ月は規定のかばんで行け」


ガーン


なんで?

一ヶ月たってからランドセルになってたら、
先生もビックリせん??

しかも一ヶ月のために
6000円のかばん買うんかい絶望


「入園式のとき、
自分が恥ずかしいからやなくて?」

ときいてみたけと、

夫は、

地元の幼稚園じゃないからただでさえ
友達ができないかもしれないのに、

一人だけランドセルだったら
友達ができないんじゃかいかと
心配しているよう💦


まぁ、その気持ちも分かるけど。

夫も譲ってくれたようなので、

一ヶ月だけ、
規定のかばんで我慢するように
娘に伝えました照れあせる



私は、
学生の頃いいこちゃんすぎて、
先生のお気に入りで、
大人になってから病んだ人間なので、

学校には
疑問がいっぱいありますえーん


先生ひとりひとりに言っても
変わらないのかなぁと思うので、

教育委員会にまた相談してみようと思います照れ



仕事が忙しい時期はこちらに助けられてますチュー

今回ヴィーガンキットもあり、

注文してみましたドキドキ

初回はとってもお得だし、

しばらく注文してないとまたクーポンが来たりするので、

忙しい時期だけ使うのもオススメアップ

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

エアコン掃除がとっても安いユアマイスター

うちは去年リビングと、

アトリエのエアコンを掃除してもらいました✨

キッチンに近い部屋は、

油汚れがつきやすいから

毎年やったほうがいいみたい💦

今年もエアコンの中を覗いてみたら

ゾッとするような光景だったので、

早めにお願いしよう💦

ユアマイスター