娘は年長から

森のようちえんに行っています照れ



私は小さい頃から

幼児教育的なものを受けて育てられましたが、

その育て方に疑問を持っていましたショボーン



それで、

娘にはなるべく

自分の気持ちを大事にしてほしいと

思っています照れ



さて、森のようちえんでは、

毎日の様子を

写真や動画を撮って送ってくれますおねがい



今日はなにをしたのかなぁー??

と見るのがひそかな楽しみ照れ



帰りに、保育さん(先生とはいわない)から、

「今日毒のあるカエルを触ったので、

手を洗いました」


と報告をもらいましたニコニコ



「へぇー、そうなんや照れ

という感じでいたら、



帰ってから動画を見たら、



なに!?
このでかさ!!






ひえー!!


しかもこの手を伸ばして

欲しがってるの

うちの子ですよ!!笑い泣き


どうやら

カエルを捕まえるのがうまい保育さんがいて、

順番に獲ってもらっていたようで、


みんな、

「次、私の番だよ!!」



と叫んでいる動画でした笑い泣き



もう、なにから突っ込んでよいやら…


こんなでかいのみんな触れるの?


しかも、欲しいの??


しかも、これ毒もってるんやろ?ガーン




すごいなー…



あと一日で卒園ですが、

いい体験をさせてもらったなぁと

思っています照れ




Instagramもよろしくお願いしますドキドキ

https://www.instagram.com/kimono_doresu?r=nametag


仕事が忙しい時期はこちらに助けられてますチュー

今回ヴィーガンキットもあり、

注文してみましたドキドキ

初回はとってもお得だし、

しばらく注文してないとまたクーポンが来たりするので、

忙しい時期だけ使うのもオススメアップ

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

エアコン掃除がとっても安いユアマイスター

うちは去年リビングと、

アトリエのエアコンを掃除してもらいました✨

キッチンに近い部屋は、

油汚れがつきやすいから

毎年やったほうがいいみたい💦

今年もエアコンの中を覗いてみたら

ゾッとするような光景だったので、

早めにお願いしよう💦

ユアマイスター