またまた花粉対策の話ですウインク


花粉の季節って窓開けるの

恐怖ですよね不安


先日黒い車が花粉で金色に

なったっていう

ツイッターを見ましたガーン



ああいうの見ると極力窓を

開けたくないなと思います煽り


近年は黄砂についてくる

化学物質も心配ですしねあせる





それでも窓を開けないと

いけないときはあります。




うちはハムスターを飼っているので、

臭いが気になったときや、

衣類乾燥機をかけるとき、

パパがおならしたとき…笑い泣き




そんなときに

安心して窓を開けられる

方法を発見しました!!



それは、


ジャーン!


DAISO(セリアでもよいけど)の

換気扇フィルターですニヤリ



これを養生テープ

(簡単にきれいに剥がせるテープ)で、

網戸に貼ってしまおう!



ということでやってみましたウインク





窓は数十センチ

開けられれば十分なので、


換気扇フィルターの幅のまま、

2重にして

貼りました爆笑



養生テープは、

台風の時に窓にバッテンに貼ると

窓が割れにくくなるし、


ひとつ買っておくと便利ですウインク




本来はペンキを塗るときなどに

仮止めするものなので、

簡単にきれいに剥がすことができますスター



でも、数年放置すると

剥がせなくなってしまうので、

時々交換しましょう指差し



うちの網戸は

風が強いと動いてしまうし、


隙間から入ってくるのか

蚊が異常に多かったので、

網戸の隙間にもこのテープを貼っていますあせる



これで気休めでも

窓を開けるときの

ストレスがなくなりました照れ



花粉症のみなさんは

お試しくださいねスター




仕事が忙しい時期はこちらに助けられてますチュー

今回ヴィーガンキットもあり、

注文してみましたドキドキ

初回はとってもお得だし、

しばらく注文してないとまたクーポンが来たりするので、

忙しい時期だけ使うのもオススメアップ

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

エアコン掃除がとっても安いユアマイスター

うちは去年リビングと、

アトリエのエアコンを掃除してもらいました✨

キッチンに近い部屋は、

油汚れがつきやすいから

毎年やったほうがいいみたい💦

今年もエアコンの中を覗いてみたら

ゾッとするような光景だったので、

早めにお願いしよう💦

ユアマイスター