先日、 
入学説明会で役員の選挙が
あった話を書きましたニコニコ


それから、数日…

特に連絡もないので、
私は大丈夫だったのかな〜照れ

と安心していました音譜


低学年のうちに
やっておくっていう手もきくけど、
うちの学校はポイント制で、
20ポイントになるまでいくらでも当たるらしいし…ショボーン


そしたら…!!
なんと…!!

ポストに…!!




まじか…
だれだよ、
私に投票した人…えーん


うちの子は地元の保育園じゃなかったので、
絶対私立の幼稚園のだれかに
なるだろうなーとは思っていたのですが…あせる


こんなにネットでは
PTAについて騒がれているのに、
学校には届いていないのかなーえーん


PTA役員の集まりは
夜にあるそうで、
子どもも連れていってもいいって言われたけど、
今やっとこさ9時に寝かせても
なかなか7時に起きないのに、

PTAの集まりあった日は
夜おそくなるよね?
次の日学校休ませてもいいの?

うちはほとんど旦那遅いんだよえーん


新体操のママさんと話していたら
昼間集まりがある学校もあるらしくて、

そのために仕事休むんだそうびっくりあせる


それもどうなの?

誰が生活の保証してくれるの?


私は小学校、中学校は行けていたけど、
その時いい子すぎて
高校から行けなくなりましたショボーン

なんとか高校は卒業しましたが、
大人になってからも生きづらく、

色々本を読んだり
カウンセリングを受けたりして、

やっと今
自分軸で生きられるようになってきたのに…

学校に乱される大泣き


それなら、
もっと早くから
私立の小学校など
調べておいたらよかったのでは?

と言われそうですが、

娘は年長からやっと幼稚園に入って、
つい最近まで幼稚園選びをしていたくらいで笑い泣き


田舎だから選べるほど私立の小学校もないし、
娘に好きなことさせてあげるために
私が稼がなきゃ!
と色々やってみたけど
うまくいかず…悲しい


最近は
学校のことは考えないようにしていたのですが…


もう逃げられないようですね…ショボーン


胃が痛いデス…ネガティブ




Instagramもよろしくお願いしますドキドキ

https://www.instagram.com/kimono_doresu?r=nametag