前回のブログの続き照れ

アダルトチルドレンのカウンセリングを受けて、変わってきた思いドキドキ



旦那より稼いでしまうの

悪いこと?


という価値観。



私は最初洋服のお直しで起業して、

もう5年くらいになるのですが、


稼ぐことに関して

心にブレーキがかかっていました。



最初は

「家事や子育て協力して欲しかったら、

俺と同じくらい稼いでみろ」


と言われて始めた仕事。


もともと、

結婚前から起業するつもりではありましたが、


「この人に私の価値を認めさせるには

稼ぐしかない」


って思ってしまって、

赤ちゃんを抱えて起業しました。



本当は、

「家中をピカピカにして、

おいしいお料理を作って、

お金がなくても楽しめることをして、

子どもを心優しい子に育ててる奥さん」



として認めて欲しかったのに、

家事と子育てと起業

すべてが中途半端で、

疲れ果ててしまっていました


そうして始めた起業だったのに、

いざ稼げそうになると、

心にブレーキがかかってしまうのです。



私が稼げるようになったら、

旦那は家事やってくれるの?


旦那のやり方で満足できるの?


「家計に5万入れたら家事分担してやるよ」

って言われたけど、



5万円払ってお手伝い程度の家事してもらうより、

家政婦さん雇えるんじゃ?


そしたら、旦那なんていらなくなるんじゃない??



それで、いいのかな…?



私が旦那に嫌味言われながら

稼げないでいるほうが、

みんなが幸せなんじゃないかな…



そんなブレーキだったんだと思います。



でも、

今回、

自分の心を洗い出してみて、


やってみなければわからないじゃん!


って思いになれたのです。


やってみて、

私が旦那より稼げるようになるかはわからないけど、


そのとき、


旦那を必要と思うかどうか、


は今はわからない。


でも、

やってみなければ分からない。


そう思ってる自分に気づけました照れ




カウンセラーさんも、

少しずつ、

少しずつだよって

言ってくれます照れ


私のカウンセラーさんはこの方。

Instagramは始めたばかりだそうですが、


不登校のお子さんのお母さんで、

とっても優しい方ですウインク

https://instagram.com/tomoe_full?igshid=YmMyMTA2M2Y=


セッションも

とても受けやすい料金になっていますし、

体験もできるので、

お気軽に問い合わせてみてくださいね照れ