昨日は娘と畑に行ってきました照れ

一昨日が涼しくて、
今日も外に出たいなーと思って、
娘を誘ってみたのですが、
ちょっと暑かった笑い泣き

しかも蚊がたくさんいて!ガーン

今まで畑で蚊が気になったことなかったのに!

ふと見ると、
お隣の畑にブリキのバケツが…

雨水をためてあるようで…

絶対ボウフラわいてる!えーん


娘も数分で4つも刺されて逃げ帰ってきました煽り

さつまいもほりたかったなーショボーン


そのとき畑で娘がとってきたお花

(ニラの花となんとかグラス)

を花瓶に生けたのですが、

グラスが大きいのでバランスが悪く…

そのあとスーパーのついでにセリアに寄ったので新しい大きめの花瓶を買いましたおねがい



すりガラスみたいでかわいいラブ
これで倒れる心配もないチュー

You Tube見ながら
お留守番していた娘に自慢したら、

「私もほしい!同じの買ってきてよ!
絶対よ!」
笑い泣き

こんな会話できるのも
女の子ならではなんだろうなとチュー


その夜、家でも蚊がでて驚き

家はほんとによく蚊がでるのですが、
これが重宝しています。



ボタンを押すと電気が流れて、
蚊に触れるとバチ!となるやつですウインク

これ全然期待せずに買ったけど、
ほんとに重宝しています爆笑

蚊が潰れて、壁や布が血で汚れたりしないし!

面が広いから、結構捕まえられるし!

気絶してるだけなので、
そのあとティッシュとかで潰します指差し

蜘蛛とかも大丈夫。
ちょっとバチ!が大きくてびっくりするけどてへぺろ

流石に、脚長蜂には効果なかったので、
気をつけましょう笑い泣き