ニンニクの葉に アブラムシ昨年から プランターで育てているニンニクに アブラムシが付いていたので 油石鹸水をかけて 20分程放置したのち ホースで洗い流しました。収穫まで あと 二ヶ月程('_'?)無事に 育ちますように