昨年 初めて水耕栽培を あれこれやってみたものの あまり 写真や 記録が少ないので ちょっと残念に思っていました❗
しかし、今年は iDOOさんの キットも 購入したことだし、ブログも始めて![]()
自分の 頑張った、楽しんだ 日々の 記録を残してみようと思います😊🌸🌿
来年、再来年 10年後の為に…
これから、皆さんの ブログや ユーチューブを いろいろ 拝見させていただきながら、楽しい 家庭菜園ライフを 楽しもうとおもいます![]()
![]()
![]()
ところで 今日は IDOOで 育てた レタスを収穫してみます
しかし 良く見ると 葉の真ん中の辺りが どれも 縮れて 葉の周りも 茶色く変色しています
パネルを取り外し、空気が通るようにした方が 良いのかな?
液肥が濃すぎるのか?
少し 水で薄めることに しました。
EC値も ちゃんと確認しなきゃね✨
お肉に包んで 食べるにはもってこいの 野菜ですよね
収穫後 まだ モサモサしてます。
このままでは、バジルが 出遅れて 成長できないので 大きい 葉は 定期的に 収穫して食べようと 思います。
収穫後は こんな感じです
夜になると 自動的にライトが付いて 部屋の 片隅が 怪しい感じに✨ 
お部屋で 野菜が 栽培できるなんて 
今年も また 楽しみが 一つ増えました



