2024年7月11日 炎帝戦、音楽の日 キスマイ Thank you じゃん! | オレンジのパノラマ~渉くんと日々のことと~

オレンジのパノラマ~渉くんと日々のことと~

今まであまりアイドルにはまらなかった私ですが、Kis-My-Ft2と横尾渉君のファンになりました。この気持ちを話せる人がいたらと思い、初めてのブログを書いてみました。
日々の出来事も一緒に書いていきたいと思います。

7月11日は📺️プレバト炎帝戦炎

残業して帰ったら、もう渉さんの予選終わってた泣

一部地域にあてはまり18:30~の30分の放送は無く、TVerも19:00~の内容泣
Xで18:30~の放送のポストされてたけど、少しだけだから余計に気になる!!

とにかく途中からリアタイして、あとで録画見なおしました目


今回の参加資格は過去に才能アリを獲得した280人のうち、炎帝戦のお題を提出して選ばれたトップ20人びっくり!
お題は“好きな観光地”
観光地は5つのブロックに別れていて、ファーストステージは各ブロック4人での争い、1位のみ決勝に進む厳しい戦いポーン炎

🧡渉さんが選んだのはエントリー多数の激戦
“関東・甲信越ブロック”
フルポン村上さんも同じブロック、発表は1位と3位が残り永世名人2人の争いに炎
しぼり出したであろう渉さんのコメント
「いや、でも、僕、村上さんよりタイトル戦はいつも良い成績残してるんでいける気はします…」
「横尾さん、頑張ってほしいな!」
ドキドキの結果は、渉さん1位キラキラ


渉さん、本当に本当にすごいキラキラ
気になる俳句は“長野県の旅の思い出”


雪渓のピザ屋
品川ナンバー来

「長野県で美味しいピザ屋があるっていうことで友達と一緒に行ったという句です」

季語は雪渓右矢印高山の谷間に夏でも残っている雪

なっちゃん先生の解説
・具体的な地名は使ってないけど雪渓があって品川ナンバーが来るあたりの距離感、作り方で場所をおおよそ想像させる
・雪渓とピザの色と温度の対比
・“来”で観光を楽しんでいる様子が伝わる
良い点ばかりでなおしなしキラキラ

解説をきいて、いろいろ工夫がある句と素晴らしさを再認識キラキラ
厳しい炎帝戦で確実に決勝にすすむ渉さんキラキラ
めちゃめちゃ嬉しいよ~照れ🧡


💙千ちゃんはが選んだのは地元“中部ブロック”
惜しい2位、春夏連覇ならず…「最悪です」
けど句は千ちゃんの小学生時代の実体験で独自性があって、限りなく惜しい2位🐢


熱田区で育ち、熱田神宮の近くをいつも通っていた千ちゃん、お父さんと一緒に亀についた蛭を剥いだ思い出🐢


小学生時代の千ちゃん、その頃からパッチリなおめめ目で美男子ブルーハーツ
9月は名古屋でドームツアー、ビューティーちゃん達、熱田神宮にロケ地巡り行かれるのでは??
熱田神宮どこにあるか調べてみよーっと!


そうそう横千ニカで出場か落選か抽選の様子も!


たまに見る渉さんが腕で顔を覆って笑う姿、いつも可愛いって思っちゃうラブ🧡

さて、決勝にすすんだ5人は炎
・永世名人 渉さん
・永世名人 千原ジュニアさん
ジュニアさんの句、京都の福知山市から句碑にしたいと依頼があったんですね、すごいびっくり!
・名人 立川志らくさん
・名人 森口瑶子さん
・特待生 ダウ90000蓮見翔さん

強豪ぞろい、オレンジとしては渉さんに優勝してほしいお願い

決勝の渉さんの句は


能登は虹
一棟貸しの
露天風呂

「これは昔にあの“千枚田”の方がでた時があって、そん時にあの梅沢さんがこういうとこ1回見に行った方がいいよと、そっちの方が作りやすいとアドバイスもらって、実際に行かせてもらって、そん時に行った場所をなんですけど。それと今こう色々あっていろんな願いを込めて詠ませてもらった句です」


“千枚田”📺️プレバトは2015年10月1日放送
お題は“秋の棚田”
渉さんの句は、秋の夜の 酒に肴は 選ばざる
3回目の出演で3回目の才能アリ、そして特待生になったんだよねキラキラ
この時もう梅沢さんにアドバイスもらって行動して今は永世名人、ずっと努力していたんですねキラキラ
このころわったー写真館にお写真載せてくれたよね~懐かしいなぁ~カメラ🧡

今年、能登にKis-My-Ft2で訪問して、渉さんは源吉商店さんと連絡をとり、復興支援したいとぶれない想いが感じられて、渉さんの真っ直ぐな気持ちが嬉しい句チョコ

いよいよ優勝の発表…
2024年炎帝戦の優勝ダウ90000蓮見翔さん🏆️
日本一朝日が早い納沙布にドライブした様子をFMのカーラジオのノイズで表現した句!
すごいわ~また大型新人があらわれたねびっくりハッ

渉さんの句は優勝を争った句だったと!!
あぁ惜しい!!
露天風呂が能登以外の地名でもちょっと成立してしまうと…能登は和倉温泉♨️それが感じられる句ならよかったのかな~電球

にしても渉さんも千ちゃんもタイトル戦の強豪ぞろいの中で爪痕を残すのすごいなぁ~キラキラキラキラ




オレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジ



昨日は📺️音楽の日でしたルンルン
皆勤賞のKis-My-Ft2ちゃん、中居さんとのわちゃわちゃ、メンバーみんなで「中居さん」「会いたかった」ひっきりなしに喋る喋る爆笑笑
中居さんは腕時計、Kis-My-Ft2ちゃんは白マイク、お互いいただいたものを持ってるのもほっこり照れ
スタンバイで中居さんも一緒に並ぼうと爆笑笑
Thank you じゃん! 笑顔に溢れてて、あらためて思うキスマイ大好きキラキラ
もう何回も何回も思ってるけど照れキラキラ
渉さんの最後のキメ顔ちゃんとかっこつけてて嬉しかった🧡
メンバーみんなビジュ大優勝でしたね~飛び出すハート飛び出すハート

今朝の📺️シューイチでは1週間前のドーム公演の映像、オラオラの黒キスマイちゃんがまたカッコいい飛び出すハート飛び出すハート


さてと、たくさん録画したからHDD編集しないとアセアセ
すぐに容量ヤバくなっちゃうガーン


では、
また今度バイバイ