パパさん 大腸カメラ | ★★かーるママ日記★★

★★かーるママ日記★★

天然ママの不定期日記

昨日7月5日

 

パパさんは 人生初

大腸内視鏡検査をしました。

 

(胃カメラも大腸カメラもへっちゃら♪

麻酔は要らないという)

 

前日、21時にピコルスファート1本(下剤)を

コップ1杯の水に入れて飲み、

 

当日の朝 8時半に病院到着後

モビプレップ(腸管洗浄剤)を飲みはじめました。

 

昼頃検査開始

20210705_105212~2.jpg

 

 

検査結果は 

 

2ミリくらいのポリープが1つあるけれど

悪いものでないので

次 2年後くらいに検査したので大丈夫合格

ということでした。

 

(血液サラサラのお薬を飲んでいるので

切除しなかったとの説明)

 

良かった♪良かった照れ

 

 

 

それにしても パパさん!

 

家から近いとはいえ

 

家の庭にいるように

 

「じょんじょ」で きてる・・・

 

(じょんじょ=パパさんが呼ぶ草履の事。方言?)

20210705_082238~2.jpg

(笑)

 

 

 

そういえば、 

 

思い出しました。

 

約30年前、

 

結婚の挨拶に 私の実家にに来た時も

 

「じょんじょ」履いてきた、、、。

 

ジーパンで、、、。

 

 

 

私も 挨拶に来るなんて聞いてなかったけど真顔

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・。