おおいぬ座VY星 | ★★かーるママ日記★★

★★かーるママ日記★★

天然ママの不定期日記

我家の天然息子は 雑学王

(かーるママ家比)

 

昨日 夕餉の時間 星の話題になった時

 

おおいぬ座VY星が 

現在確認されている最大の惑星である事」

を教えてくれた。


(現在は新しい星が発見され

順位が下がってるらしい)

 

(おおいぬ座VY星↗️

 

 

太陽と比べた大きさの説明をしてくれたが 

ピンとこない??私に

もっとわかりやすく説明してくれた。


(*諸説あり)


 

星を一周するのに 

飛行機ジェット機なら1000


新幹線0(←昭和の新幹線(笑))なら 約3500

 

かかるらしい・・・・・

 

 

ん?・・・

 

 

ポーン ポーン ポーン大きすぎる!

 

 

私 「「地球」地球くらいやん?!!!!!


 

息子 「ほ~よ!宇宙からしたら点にもならんかもよ!

 

私 「○○(息子の名前)も

井の中の蛙なったらいかんY0!


 男やから 広い世界を知って


大~きな男になってY0!」

 

ハートりんちゃん犬を抱く息子)

 

 

 

よくよく考えたら・・・・・・

 

 

息子は 

生まれてから~就職(現在に至る)まで 


ずっと自宅通学(通勤)

 

2階の息子の部屋は 4畳半・・・・

 

 

 

 

ちっちゃ・・・・・・滝汗

 

 

(笑)

 

 

 

そして息子よ!

 

 

いつも驚くべき雑学・・・

 

脳にそれだけの引き出しがあるなら

 

どうして 学校の勉強に使わなかったのか・・・・・

 

 

 ・・・ ちーん ちーんy’s

 

 

元気でありがたい・・・(合掌)いただきます

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

 

 

てんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてん

 

 

貼り付けてみました

 

愚息に 

今抱えてる悩みは ちっぽけな事と

教えてもらった気がしました。

 

今 ここに生きてる事自体

奇跡なのですねクローバー

 

こんな小さな小さな地球の中で

争いなんて なくなればいいのに。

 

この「奇跡の星地球」で

人類の進む道を

どうか 間違わないでと 願っています。