こんにちは、国武凜(くにたけりん)と申します!
LUXER MOON(ルクサームーン)」というピアスブランドのオーナーをしております!

お友達がクラファンに挑戦!!

本題に入る前にお知らせです!
自分がめちゃくちゃお世話になっている友達が
サウナイベントを通じて、好きなことを仕事にしたい『あなた』を岡山から応援したい!
というテーマで初めてのクラファンに挑戦します!

挑戦することに怯えていた彼が、意を決してスタートするクラファンです。絶対に毎日怖いはず、それでも日々頑張っている彼を、どうか応援してあげてほしいです。

ぜひ、下のリンクから「お気に入り登録」だけでもお願いします!!!!
 

・詳細はコチラ⇩

 

 

日記。

今日は気分的に今感じていることをつらつらと書きたいなぁと思ったので、そういう回。とはいえ学びになる何かがあると思うので、ぜひ最後までお付き合い下さい。

昨日の僕のブログでは、「20代でお母さんに家を買ってあげたその日にホストを辞める」と公言させていただきました。

これって壮大なクラウドファンディングみたいな感じ。
僕が「お母さんに家を買ってあげたい!」とプロジェクトを掲げる。田舎に家を買うとなったら今のご時世「4000万円」必要らしいので、そのために姫がお金を使ってくれる。ゴールに向けどんどん数字が足されていき、4000万円到達したらプロジェクト成功。

従来、どんなお仕事でもお客様が会社に払うお金はその先どのように使われるのかはわからない。会社のために使われるかもしれないし、もしかしたら飲み会に使われるかもしれないし、給料となって支払われそれがパチンコに使われるかもしれない。もしかしたら犯罪者にあなたのお金が回っている可能性もある。

「20代でお母さんに家を買ってあげたい!」とクラファンを掲げたホストくにたけに使ってくれたお金の使い道はもちろんお母さんに家を買ってあげるために使われるので、皆様が支払ってくれたお金の流れが可視化される。すると、払う側も気持ちいいですよね。

ホストには「未収」という言葉があります。
その日の大計(お客様がホストクラブに払わないといけないお金)がたとえば500万円だったとして、その日に払えるお金が250万円だった場合、まず250万円を払って後日現金で足りない分をホストクラブに直接支払うという仕組み。
僕はこの制度にはとても違和感があって、だってシラフで足りない分を現金を支払うためだけにホストクラブに行くって、正直地獄じゃないですか?楽しさなんてそこには1mmもなくて、あるのは「後悔」や「申し訳なさ」や「恐怖」だけ。

ここにメスを入れたいなぁと思った時に、やり方は二つある。
1.未収制度をなくす
2.そのお金がどこにどう使われるのか可視化する

この2つのうち、後者である「そのお金がどこにどう使われるのか可視化する」を丁寧に設計すると、ただ足りない分を払うだけのホスクラに行く道中でも「このお金が、りんくんがお母さんに家を買うために使われるなら」と少しは気持ちが晴れる可能性があるんじゃないかな。
とはいえ気持ちいいものではないと思うので、僕は未収制度は取りたくないなぁ。

昨日はいっぱい寝たので、今めっちゃ幸せ。
ミセスの新曲「Lilac」を聴きながらルンルンでお掃除をし、仕事に向かっています。いつもトイレのお掃除をしてくださっているおじいちゃんに
「いつもありがとうございます!!」
と声を掛けさせていただいたら、とっても嬉しそうに返してくれました。

不満や不便がほとんど解消された今の時代、
「どれだけ他人を幸せにできるか?」
しか価値がないと思います。
そのための音楽やインテリアや会社理念やコミュニケーションやテストステロンゲルしか生き残らない。
自分の売り上げを立てるために無理に売り込むイベントや、二日酔いの後悔を生むお酒や飲み会、「お前を成長させるためだ」という盾を持って暴言という攻撃を行うマネジメントは、すべて死ぬだろう。

3月15日は僕にとって特別な日です。
その日に「音楽」というものが持っている力を肌で感じ、これからも音楽を通してみんなを幸せにしたいなぁと強く思い、今もカラオケに通って歌を練習したり、今日は15時からアコギのレッスンに行ってきます。
 

9月28日(土)に、バンドくにたけのファン第一号であるおちゆと
「音楽交流会」
というイベントを開催します。
大阪・平野区にあるおしゃれなカフェ「サクエバ」さんにて、みんなで交流しながら酔っ払いながら歌いながら楽しくやれたらいいなぁ。

チケットは絶賛販売中です、ぜひ買ってね。

 

 

 

ルフィのようにどんな時も「楽しいなぁ」と言いながらこれからを生きていきます。とりあえず、さっさと4000万円稼いで親孝行する!!!🔥

みんなも頑張ってね。