こんにちは、国武凜(くにたけりん)と申します!
「LUXER MOON(ルクサームーン)」というピアスブランドのオーナーをしております!

 

「西野亮廣講演会 in HEP FIVE(4.18)」もうすぐだよ!!

本題に入る前に告知をさせてください。
17歳の吉綱春翔(よしつなはると)が主催を務める
「西野亮廣講演会 in HEP FIVE(大阪・梅田)」
が4月18日(木)に開催されるのですが、本番まで残りわずかとなりました!!

AIや海外戦略などの最新ビジネスに関する誰もが知るべきお話を、本講演会にてぜひみなさまに聞いてほしいです!

参加チケットは残り「200→59枚」となっております。
ぜひ、下のリンクから詳細を覗いてみてください!
 

◆「西野亮廣講演会 in HEP FIVE(4/18)」詳細はこちら↓

https://peatix.com/event/3826983/view

 

あなたは本当にそこにいていいのか?

では本題です。

僕は今22歳で、新卒一年生の方と同じ世代です。
4月に入り生活が一気に変わった方も少なくないのではないでしょうか。
 

僕は大学2回生の時に「近畿大学」さんを辞めました。

このまま無事卒業してなんとなくいい会社に入ってなんとなく豊かに暮らしれ…みたいな未来が見えたので、
「辞めたらどうなるんだろう?」
という知的好奇心でやめてみました。
 

結果辞めてよかったなぁと思ってます。
大学を辞めても結果を出していれば大学を利用させてもらえることがわかったし、
辞めたからこそ自身のビジネスに本気になれる。

辞めたことによる一番大きいメリットは
「人間関係」

「時間」
です。
 

辞めるとまず人間関係がガラリと変わります。
時間が増えるのでNTT西日本のオープンイノベーション施設「クイントブリッジ」に通いまくっていたら、いつの間にかゴリゴリビジネスパーソンとばっか飲みにいくようになって、大学生活の時とは全く違う時間の使い方ができたからこそ大学にいた人生よりも今僕は成長できているんじゃないかな。
 

そんな経験を持っているからこそ
「環境にこだわることの大切さ」
は身に染みて感じています。

周りがバイトしながらパチンコ・お酒・タバコに溺れて授業をサボりまくるやつだったら自分もそうなるだろうし、
周りが意識高いフリをして行動が全く伴っていない大学生ばかりなら自分もそうなるだろうし。
 

僕は先日、ホストくにたけとして第二章の人生を歩み始めました。
第1章は大学の延長線上にあった世界でした。それを、2024年3月15日(金)という僕にとって特別な日をもって決別し、「ホスト」という未知数の世界に飛び込んでみました。

おかげさまで今の僕は小学一年生のよう。
初めて小学校に行く時のソワソワした感じ、
「クラスの子と仲良くなれるかな…」という不安、
英語や算数や国語を何も知らない無知さ加減。

今僕はそのような感じで、まずは先輩の名前を覚えることから始めています。

そんな僕だからこそ強く言えます。

"あなたは本当にそこにいていいのか?
コンフォートゾーンに甘えて挑戦の足をとどめていないか?
そこにいても、先にあるのは想像できる人生だけだぞ。
"

と。

何もかもがダメダメだ…

僕は今、大阪・ミナミにあるホストクラブ「ATOM ROYAL」さんにて働かせていただいております。

今日2024年4月7日(日)は出勤3日目。
昨日はとにかく夜職のマナーについて徹底的に叩き込まれました。ATOM ROYALさんのベテランの方がつきっきりで教えてくださったのですが、なかなか上手くいかずお時間を奪ってしまいました。
これから活躍するかどうかもわからないペーペーの新人に時間を使うぐらいならヘルプや初回周りして売り上げを作りたいと誰もが思うはず。それでもしつこく教えてくださって感謝しかないです。本当にありがとうございます。

マナー研修の後は先輩の席につかせていただきヘルプ。
まだ人前に立っていい可動化のテストを受けていないので、とりあえずお客様と会話させてもらいながら先輩の立ち回りを観察。
最初に同行させていただいた同じチームのなつさんはマジでコミュ力お化けで、
「途中から入ったのにスゴすぎる...」
と絶望しました。
 

・なつさんのTiktokはコチラ

 

 

そのあとは高額シャンパンを2回も入れてくださった方のお席に座らせていただきました。
大袈裟かもしれませんが、もしここで僕がやらかしたらこのお客様はATOM ROYALに一生来なくなる可能性があると考えると、コチラからお声がけすることが出来ずずっと先輩方のお話を笑って聞いているだけでした。

そんなやついらないですよね。お酒が減るだけなので。
 

マナーもコミュニケーションも何もかもできない小学一年生の僕は、まるでビジネスシーンにおいて「利益と売上の違い」をわかっていない人のよう。

手も足も出ない日々が続くかもしれませんが、絶望に負けずにしつこく努力します。
今日のマナーテスト、絶対合格するぞ!!!!!


・ATOM ROYALのHP