こんにちは乙女のトキメキ

 

ココロとカラダは繋がっている!

自分の身体を知ることは

幸せ人生への第一歩!

 

足うらから自分を知り

人生を変える!

足コロジストの

 

いね ようこです

ご訪問ありがとうございます

 

image

 

 

足の親指を意識した育児ってなに?と

質問を受けます

 

足の施術をしている方はご存じだと思いますが

足の親指は

「頭」の反射区がいっぱい

 

脳の反射区ともいいますね

 

松果体

視床下部

頭頂部

下垂体

などあります

 

聞きなれない言葉なので

スルーしてくださいねニコニコ

 

頭(脳)の反射区があるので

ここに血流がうまく流れると

それだけ酸素がいっぱい

頭にめぐるってことです

 

イメージできました?

 

では、脳が酸素不足だとどうなるか

 

・集中力が続かない

・眠気がする

・頭が重い

・疲れやダルサが続く

・頭痛がする

・肩凝りが悪化する

などが起きてきます。

 

では子供の場合はというと

 

子供の脳は酸素を渇望しています。 

 

新陳代謝が活発な器官であればあるほど

より多くの酸素を必要とします。 

 

酸素欠乏は脳の発達を阻害し

その結果として生じたダメージは

元に戻すことができません。

 

子供こそ脳に酸素が必要なんです

 

しっかり睡眠をとる

 

 

しっかり脳に酸素が行き

発達はどうかな?と確認する場所が

「足の親指」です

 

 

写真のように

親指が甲側に反り返っているのが理想です

 

え?うちの子反り返ってない・・・

 

と思った方心配しないでください

 

人間はたくさんの可能性を秘めています

日常生活でちょっとしてことを意識するだけで

親指の方向が変わります!

 

うちの子は4人とも

最初は足裏側に反り返っていました

 

image

 

全員、日常生活に

足の親指を意識した育児をした結果

全員、甲側に反り返りました

 

そして、全員

元気に育っています(笑)

 

障がいのある長男は

寝たきりと言われていましたけど

歩けるようになりました

image

 

下3人も

イヤイヤ期や反抗期の時も

何が嫌なのかと

自分の気持ちをしっかり言える子になり

育児でめんどくさいと言われる時期を

たのしく過ごすことができました

 

1人絶賛反抗期中の子がいますが

不機嫌な理由も教えてくれますし

理由が分からなかったら

 

今、私に近寄ると当たり散らすから

ほっといて!宣言してきます(笑)

 

じゃ、どうすれば

親指を甲側にすることができるの?

 

雑巾がけができる子は

写真のように短い距離でいいので

雑巾がけをさせてください

 

この姿勢は

必ず「足の親指」が

つかえないとできません

 

ぜひ!親子でやってみてくださいね

 

image

 

新生児期の子

ハイハイがまだできない子は

オンラインのお話会でお話します

 

耳だけ参加も大歓迎です!

日程希望がある方は

コメントください。

 

夜がいい

昼間がいいなどの

希望もお気軽に言ってきてください♪

 

私は育児が本当につらかったです

産後鬱にもなり「死」も考えた人です

 

足の世界に出会って

育児って楽しい!

子供って不思議すぎて面白い!と

思えるようになりました。

 

私が経験したこと

学んだことを伝えることで

 

辛い育児ではなく

楽しい育児になりますように・・・

 

オンラインのお話会を開催します

足の知識を使うと育児に余裕がでて楽しくなる!

私と足の知識を使った育児について
話しませんか?


参加費は無料です

 

日程は今調整中ですが
日にちや時間
ご希望がある方は
メッセージがコメントをください♪

 

夜がいい~とか
昼間がいい~とか
休日がいい~とか

あれば教えてください(*・ω・)/

 

60分くらいを予定していますニコニコ

 

 

  新しい学びをしたい方応援


足の施術なのに
全身がほぐれ

施術しながら
ココロ状態・思考の癖
本来の気質まで読めちゃう足コロジー

2024年あなたも足コロジストを目指そう!

先着3名さま(1月31日募集締め切り)

 

 

プロコース足コロジスト養成スクール


通常は¥275,000のところ
このページをご覧の方限定で

特別価格:¥100,000(税込み)にて
お申込みいただけます。

◆実技講習:1日3時間×6日(全18時)
◆学科講習:1日2時間×2日(オンライン講習)

<お支払い方法>
・銀行振込
・クレジットカード

受講料の分割も可能です
ご相談ください

終了後はディプロマを授与
足コロジストとして活動して頂けます。

詳しい説明を聞きたーい!って方は
無料ガイダンス説明会
(リクエスト開催)をお申込みください

無料ガイダンス申し込みはこちら


人数に達した時点で募集は終了いたします。


とりあえず話だけ聞いてみたいって方も
ご連絡ください


 

自己理解を深めるメルマガ

 

 

 

ご提供中のメニュー

 

 

 

イベント情報

・2024/1/26(金) オンライン無料講座

・2024/2/3(土)・4(日)大船マルシェ