今日のサロン配信では

前回の記事についてもう少し深く

踏み込んでお話させていただきました^^

 

 

「自分の性格」をつくっているものって、

その人の”思いこみ”の要素がかなり強いなぁと、、

 

 

①「自分はAという性格だ!」

 ↓

②それを裏付けるような出来事が

 他の出来事よりも強く印象に残る

 ↓

③「ほらやっぱりね、、!」

 (確信に変わっていく)

 ↓

④そのAという性格がより色濃くなる

 ↓

①に戻る↑↑

 

 

引き寄せの法則の視点から言っても

”Aという性格”に意識を強く向けていると

それに関する出来事が引き寄せられてくるので、

 

脳の仕組みからしても

引き寄せの仕組みからしても

「思い込みの影響」って凄まじいのです(*´-`)笑

 

 

 

でも、だからこそ

 

「こういう性格(人柄)になりたい!!」

 

というその理想の性格を

何度も自分に”思い込ませる”ことで、

それが本当に現実になっていきますクローバー

 

 

それを裏付ける出来事なんて必要ない。

 

 

「思い込み」が先にあって、

「現実」は後からやってくる。

 

 

 

「私はAという性格だ!」と思い込んでいると

 

日常生活の中でも

その”Aにふさわしい選択”を

無意識のうちに選ぶように、

 

そのキャラから外れないような、

そのキャラをより濃くするような行動が

どんどん当たり前になっていくのですダイヤモンド

 

 

 

 

あなたにプラスの影響を与えてくれている

思い込みならいいのですが、

 

あなたの人生の可能性を狭めていたり

あなたが萎縮してしまうような思い込みは

すべて取っ払っていった方がいい、、!

 

 

 

でもあの人がこう言ってきたから、、

でもそれを裏付けるようなこういうことがあったから、、

というような

 

 

「外側」からの情報は

自分の性格には一切影響しない!

 

 

と一線を引くと決めて、

自分にとって理想の性格や

都合のいい現実(笑)をつくる思い込みを

自由にインストールしていいのです^^

 

 

 

***

 

 

 

そう考えたら、

やっぱり人生って自由自在、、!

 

 

いつからでも

自分の好きなように舵をきれるし、

 

その進んで行った先が微妙だったら

自分のタイミングで方向転換して

”最高♡”にたどり着くまで

自由気ままに調整していけばいいコーヒーピンクマカロン

 

 

 

どこまでいっても

自分の人生の創造主は自分であって、

 

そしてその創造のパワーって

周りの何かや誰かに脅かされるような

そんなか弱いものじゃないはず(*¨*)

 

 

 

人生はやっぱり自分次第だなぁ〜お願いキラキラ

 

 

 

 

ではまた♪

 

 

神田しおり

 

 

 

\   information!  

 

 

💎 Brand:Me magazine

 

毎週月曜日に【神田しおり公式ライン】から

お届けしているウィークリーコラムです^^♡

(無料でお読みいただけます)

 

*楽しく理想の未来へとグングン近づいていく方法

*運を味方につける”ミラクル体質”になるプチ習慣

*目に見えない力に人生をサポートしてもらうコツ

*日常での直感やシンクロの生かし方

 

などなど、、

ブログには書ききれなかったことや

その時私がピン!と来たテーマについて

たっぷりお話ししています(*¨*)

 

Brand:Me magazineはこちら♡↓

 

マガジンのコンセプトや立ち上げの経緯については

こちらのブログ記事に詳しく書いています^^♡

【 about Brand:Me magazine 】

 

 

💎 人気記事*おすすめ記事

”伏線回収”を楽しむ人生♡

”タイミングの波”に乗ると、人生は大きく動き出す♡!

【ご質問】普段はマイペースなのに、仕事になると”せっかちな自分”になってしまいます、、

「戦いの土俵」から降りると、世界は一気に優しくなる♡

”ご縁”は無理に繋ぎとめなくていい♡

クライアント様からのご感想に感動、、♡!

セゾンのお月玉当選と、望みが叶いやすい「意識の使い方」と

【サラとソロモン】すべては「本当にうまくいっている」から大丈夫♡!

大学(教育学部)の卒業論文でスイーツのことを書いた話♡ 笑

 

 

💎 Instagram

 

マイペースに更新中です^^♡

 

 

 

about 神田しおり

→自己紹介はこちら
 

 

 

お仕事のご依頼やお問い合わせは

shiori.office1991@gmail.com

までお願いいたします💐