昨日書いていた「手放し」ですが

 

 

最近これを「手放し」たら

物事がスムーズに進みやすくなるなぁと

実感したことがあって、

それが

 

過去への執着

 

です。

 

 

 

あの時違う選択をしていたら

もっと良い展開になっていたはずなのに、、とか

 

こういう失敗を何度もしてきたから

私ってやっぱりそこが欠点だよねぇ、、とか

 

 

過去への後悔、反省だったり

失敗した出来事を引っ張り出してきて

自分のダメだと感じているところを

改めて丁寧につついたり、、照れ

 

 

 

「今」自分が発している感情やエネルギーが

未来の現実にダイレクトに影響していくので、

 

 

すでに終わって

変えることができない過去に意識を向けて

それを何度も丁寧に味わう(笑)ことで

 

またそれと同じような出来事を

せっせと未来につくっていることになります。

 

 

そして

 

「あぁ、やっぱり私って、、」

 

というのを味わうことになる、、ぼけー

 

 

 

以前、個別セッションをしていた時に

 

「私は自分の○○という性格が嫌いで、

 こういう人間性を直したいです!

 今までそのせいでこんな出来事があって、、」

 

というご相談を受けたことがありますが、

私もその方と同じような経験をしてきて思ったのは

 

 

自分がそういう人間だから

そういう出来事を引き起こしている、

という”人間性の問題”というより

 

 

そういう出来事を引き起こしやすいような

考え方や行動を無意識のうちに選んで

 

”過去の自分”の思考や行動パターンを

今もそのまま引き継いでしまっていること

 

 

それがその今の現実をつくっている、

引き寄せてきているということが

だんだんとわかってきたのですクローバー

 

 

 

 

「今」の感情やあり方が

その先の未来をつくっていくから

 

これまでの過去がどうだったかとか

自分がどんな人間で

どんなことをしてきたかとか

そういったことは未来には関係ない、、

 

 

 

「私は過去の影響は一切受けない!!」

 

 

とキッパリ決めて、

 

過去のあれこれを考えることに使っていた

貴重なエネルギーと時間を

「今」を心地よくすることや

充実させることに使っていくことで

 

自分の望む未来や展開をその先に

どんどんつくっていくことができますダイヤモンドキラキラ

 

 

 

そうなってきたら

 

どんな未来になるかはすべて自分次第!

「今」の考え方や行動、あり方次第!

 

ということになるので、

ますます「今」を丁寧に過ごそうと

改めて気持ちが引き締まったのでしたお願いキラキラ

 

 

 

***

 

 

 

最近、朝のお散歩のついでに

カフェスペースがあるパン屋さんで

モーニングをする時があるのですが

 

特に何もせず

ただただ美味しいパンと紅茶をいただきながら

ぼ〜〜っとしてる時間がすごく幸せ、、(*´-`)

 

 

朝のあのパリッとした

清々しい雰囲気って好きだなぁ〜コーヒーピンクマカロン

 

 

やっぱり朝はパン派、、!笑

 

 

 

 

 

ではまた♪

 

 

神田しおり

 

 

 

\   information!  

 

 

💎 Brand:Me magazine

 

毎週月曜日に【神田しおり公式ライン】から

お届けしているウィークリーコラムです^^♡

(無料でお読みいただけます)

 

*楽しく理想の未来へとグングン近づいていく方法

*運を味方につける”ミラクル体質”になるプチ習慣

*目に見えない力に人生をサポートしてもらうコツ

*日常での直感やシンクロの生かし方

 

などなど、、

ブログには書ききれなかったことや

その時私がピン!と来たテーマについて

たっぷりお話ししています(*¨*)

 

Brand:Me magazineはこちら♡↓

 

マガジンのコンセプトや立ち上げの経緯については

こちらのブログ記事に詳しく書いています^^♡

【 about Brand:Me magazine 】

 

 

💎 人気記事*おすすめ記事

”伏線回収”を楽しむ人生♡

”タイミングの波”に乗ると、人生は大きく動き出す♡!

【ご質問】普段はマイペースなのに、仕事になると”せっかちな自分”になってしまいます、、

「戦いの土俵」から降りると、世界は一気に優しくなる♡

”ご縁”は無理に繋ぎとめなくていい♡

クライアント様からのご感想に感動、、♡!

セゾンのお月玉当選と、望みが叶いやすい「意識の使い方」と

【サラとソロモン】すべては「本当にうまくいっている」から大丈夫♡!

大学(教育学部)の卒業論文でスイーツのことを書いた話♡ 笑

 

 

💎 Instagram

 

マイペースに更新中です^^♡

 

 

 

about 神田しおり

→自己紹介はこちら
 

 

 

お仕事のご依頼やお問い合わせは

shiori.office1991@gmail.com

までお願いいたします💐