休養日 | 子どものチカラを伸ばすお片づけ&環境づくり[広島県三原市]

子どものチカラを伸ばすお片づけ&環境づくり[広島県三原市]

広島県三原市のライフオーガナイザーです♪
子どもが自分でできれば私は楽になる!!
そして子どもの自立にもつながる!!
一石二鳥の仕組みづくりを模索中です^^
一緒に作り上げてみませんか??

こんばんは★

広島県三原市のライフオーガナイザーの宮丸しおりです^^



今日は、一日休養日にしました。

時期的に体調を崩しやすいんですよね。




最低限の家事だけして

あとは一日寝ていました(笑)



三男の面倒も長男次男が見てくれるので助かります。


日中は

長男・次男は二人でゲームをしたり

主人と三男は二人でお出かけしていたり。




私は、以前ちょっと調子が悪いな・・・

と思いながらそれに気付かないふりしていたため

体調を崩して、しばらく寝込み病院に通い仕事もやめました。



あの頃、メンタルも参っていて

喉に異物感がありました。


ポリープでもできたのかと思って

病院に行くと精神的なものです。と言われて漢方薬を出されました。



それでも、まだ頑張れる!まだ大丈夫と

頑張り続けた結果、倒れました



それ以来、ちょっと調子が悪いなと思うと休養日を持つようになりました。


疲れていると思ったら休む


それはとっても大事なことです

罪悪感は捨てましょう!!




夕飯は主人がラーメンを作ってくれました。

ありがとう




今年もやります!チャリティイベント広島