ストレスを感じたら仕組みを見直すチャンスです | 子どものチカラを伸ばすお片づけ&環境づくり[広島県三原市]

子どものチカラを伸ばすお片づけ&環境づくり[広島県三原市]

広島県三原市のライフオーガナイザーです♪
子どもが自分でできれば私は楽になる!!
そして子どもの自立にもつながる!!
一石二鳥の仕組みづくりを模索中です^^
一緒に作り上げてみませんか??

こんばんは☆

コピーロボットが3体くらい欲しい

広島県三原市のライフオーガナイザーの凛です^^

(コピーロボットこ存じ??)


あれもしたい、これもしたい

あれもしないといけない、これもしないといけない

子供達、ひとりひとりともちゃんと向き合いたい

と、盛りだくさんな毎日


私が、こうやってブログを書いたり

セミナーコンテンツを作ったり

やりたいことができるのは三男が寝ているあいだか

兄ちゃん達が帰ってきて一緒に遊んでいるあいだ


その短い時間を有効に使いたい!!


今は、私の仕事スペースはリビングにあるこれだけ


140416_2312~01.jpg
(ごちゃごちゃしてます・・・)

資料はリビングのクローゼット内にありますが

いちいち立って取りに行かないといけない・・・


ほんの数秒ですが、それすらおしい!!

ストレスと感じたら仕組みを見直すチャンスです

でも今のリビングの収納状態ではどうしよういもない・・・。




ということで、作ろうではないか


mini_140415_1734.jpg

私がパソコンに向かうと邪魔しにくる三男ですが

こういう作業だと、一緒に出来て楽しいらしく

超ゴキゲンでお手伝いしてくれます^^



さてさて上手くいくかな??


出来上がりはいつ??って感じですが

出来上がったら御紹介します^^



『セミナーのご案内』

小学生ママのイライラを減らすお片付け

4月28日10:00~12:30

詳細記事はこちら


『イベントのご案内』

親と子供と私の片付け~もっと楽に もっと生きやすく~

5月23日10:00~15:55
詳細&申し込みはこちら



いつもありがとうございます

応援ポチお願いします


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村