なくしても大丈夫 | 子どものチカラを伸ばすお片づけ&環境づくり[広島県三原市]

子どものチカラを伸ばすお片づけ&環境づくり[広島県三原市]

広島県三原市のライフオーガナイザーです♪
子どもが自分でできれば私は楽になる!!
そして子どもの自立にもつながる!!
一石二鳥の仕組みづくりを模索中です^^
一緒に作り上げてみませんか??

こんばんは☆

広島県三原市のライフオーガナイザーの凛です^^


三男はアトピー気味で黄砂アレルギーがあります。


なので、毎日お風呂上がりには薬を塗ります。


最近は、主人が遅い日は

私が三男をお風呂に入れて

次男が拭いて

長男が薬を塗って、パジャマを着せるという

公式が成り立っています。


日によって薬の塗り方が少し変わりますが

説明しておけば長男がきちんと塗ってくれるので安心です。



ちなみに薬はこんなふうにseriaのカゴに入れています


mini_140305_1851.jpg

薬を使ったあとには何故かこの状態になっているのです


mini_140305_1850.jpg

なぜこうなるのか・・・。

長男に聞いたら

「わからんけど、気づいたらなっとる」


いちいち直すのも面倒くさい

え~い外しちゃえ

ということでこうなりました


mini_140305_18520001.jpg
外してすっきり。


実は外すまでは2ヶ月くらい直しながら使ってました。


買ったときからついていたので

つけたまま使うのが当たり前になっていたんですよね


ストレスを感じたら、その原因を考えてみよう


あって当たり前も、案外なくしても大丈夫






『セミナーのご案内』

小学生ママのイライラを減らすお片付け

詳細記事はこちら


『イベントのご案内』

親と子供と私の片付け~もっと楽に もっと生きやすく~


詳細&申し込みはこちら



いつもありがとうございます

応援ポチお願いします


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村