こんにちは。

 

【0歳から始める我が子のトリセツ作成会】

を主催している

たけだ ともみ です。

 

 

現在、体験会を募集中です!

 

 

 

 

7月中に、イライラ縮小!子育ての悩みを激減!

 

そして、夏休みを笑顔に爆  笑

 

 

 

 

 

 

今日は、

 

子供の習い事は何が良いのかな!?

 

と悩んだ時に、どうやって決めたら良いのかについて、

 

書いていこうと思います。

 

 

 

子供の習い事に迷ったら、本質を見れば解決!

 

子供の習い事って、とってもとっても悩みますよね!

 

今は0歳の時から習い事を始めるので、

 

本人が何が良いのかわからない。

 

 

どうやって選んだら良いの!?

 

と悩むと思います。

 

 

そんな時、

 

生まれ持った本質が判断材料となることがあります。

 

 

生まれ持った本質とは、四柱推命からみるのですが、

 

生年月日から、どんな基準で選べばよいか?がわかるんです。

 

 

例えば、

 

遊び心の星が多い人は、「 楽しさ 」を基準に!

 

私の師匠のブログは、大人の方へ向けた記事ですが、

 

参考にご覧ください!↓↓↓

 

 

上記の参考記事は、

 

行動力の星も多めなので、

 

その様な方は、「 とにかく色々試してみる! 」 のも良いかもしれません。

 

無料体験や、数回や1ヶ月の期間限定体験などに参加して、

 

興味を持ったものをやってみれば良いのです。

 

 

 

他に、

 

 

人脈(人財)の星が多い子は、「 友だち 」 を基準にしてもOK!

 

お友だちと一緒に始めたり、

 

お友だちは○○をやっているけど、あなたは何をしてみたい!?など。

 

 

 

自立の星が多い子は、「 自分で、やりたい! 」 を見つけると良いです。

 

あれがやりたい! を出来る限りかなえてあげると◎。

 

 

我が子は、自立心多めで、

 

習い事は 自分から「 やりたい! 」と言ったものを今はやっています。

 

 

 

 

知性の星が多い子は、「 知識系 」 が得意の可能性があります。

 

 

知性の多い友人のお子さんは、リトミックも体操も習わせていたけど、

 

リトミックも体操も集中力がなくって悩んでいたら、

 

幼児教室はもの凄く食いついたそうです。

 

 

 

親が 「 ○○をさせたい!! 」 というのがあるかもしれませんが、

 

言葉で意思疎通ができるようになったら、

 

一度、子供に 「 何をやってみたい? 」 「 これはどお? 」 など、

 

確認してみるのも良いと思いますよ!

 

 

 

この本質ならコレ!!

 

というよりは、悩んだ時の参考として見てみてくださいね!

 

 

 

習い事は、結果が全てではない!

 

習い事って、

 

基本的に毎月お金がかかって、

 

高いものは本当に高いですよね!

 

 

だからこそ、

 

休まず行ってほしい!何か身になってほしい!

 

 

と思う人も多いはず。

 

 

 

でも、

 

行っていること自体がスゴイことで、

 

そこで経験していることが、とっても大切。

 

 

 

親も子供も、無理しすぎず、

 

楽しくやっていきましょう!

 

 

 

今日も一日、ハッピーな日になりますように。

 

 

 

 

スマホこんな記事も読まれています 目

ふんわりリボン 子育てを頑張ってもうまくいかない理由

まじかるクラウン 子育てにイライラしやすい人の特徴

ゆめみる宝石 母親なのに、我が子の事がわからないのはなぜか!?
  
 

 

 

 

ともみ

 

 

 

 

ハート心と身体をメンテナンスするメニューを提供中ハート

スマホ ココロとカラダを整えるメッセージを配信中! 右差し 友だち追加
 LINE公式~ともみ@Sept moon~ 右差し ID検索:@359ebozc

メール お問い合わせはお気軽にどうぞ! 右差し お問い合わせフォーム