こんにちは。

 

ともみです。



こちらは、

0歳から始める

我が子のトリセツ作成会

(オンライン体験会)


のご案内ページです。


 

 

● 0歳から始める我が子のトリセツ作成会 とは?

 

☆ママのための、ママと子供の取扱説明書を作成!

 

⇒子供だけじゃなく、必ずママ(親)のも作成するので、

正確には、【 親子のトリセツ 】 になりますチョキ

 

 

 

☆我が子に合った子育て方法がわかる!

 

⇒育児本やネット、子育て関連講座ではわからなかった、

「この子にはどう対応すれば!?」がわかりますグッド!

 

 

 

☆ママがホッとして自信に繋がるトリセツが出来上がる!

 

⇒「これで良いのかな!?」という子育ての不安が軽減し、

安心と自信に繋がっていきます。

ママが笑顔になるためのお守りにパー

 

 

 

 


私が提供する‟我が子のトリセツ”の特徴


 

① 私が一方的に作るのではありません!

 

② 多角的な観点で、世界で唯一のトリセツを作ります!

 

③ 子育てが少しでもラクに、もっと楽しくなるために作成します!

 

④ 子育て女性が、安心・自信・笑顔になるためのお手伝いをします!

 

 

 

私が提供する 我が子のトリセツ作成は、

私が一方的に作るのではありません!(特徴①)

 

一緒に作っていきます!

 

 

私の提供するトリセツは、

生まれ持った本質・心・体の3点から

多角的な視点で作成していきます。(特徴②)

 

 

生まれ持った本質は、

的中率が高く『占いの帝王』と言われる四柱推命から見ます。

 

四柱推命は生年月日で見るのですが、

「 生まれ持ってこういう子ですね! 」

と決めつけられて終わるのは、私はイヤだったんです。

 

 

だって、

同じ誕生日でも、環境や接する人によって全然違うから。

 

 

 

だからこそ、

生まれ持った本質だけでなく、それを活かすために、

 

好きな事やイヤな事、どうなりたいか、なりたくないかなど、

どんな価値観を持っているかの心(マインド)の視点

 

年齢・体力・体格などの身体的なもの、

得意・不得意などの体の視点

 

そして何より、

生まれる前から沢山沢山我が子を見てきている、

ママ(親)の視点が必要!

 

 

そう思ったので、私の提供するトリセツは、

一方的に私が作るのではなく、

私が多角的な視点を提供して、ママが主体で作っていきます。

 

 

 

忙しいママが、少しでもラクになるように、

ワンオペや孤育てママでも、より楽しい育児になるように、(特徴③)

子育てする女性が、安心し、自信が生まれ、笑顔になっていくように

(特徴④)

トリセツ作成を推進しています。

 

 

一緒に、楽しく、

トリセツ作成をしましょう!

 

 

 

 

 

 


こんな方にお勧めです!


チェック(白地) 我が子なのに、わからなーーーーい!!!
チェック(白地) 夜泣き、イヤイヤ期、反抗期、対応に困ってます!
チェック(白地) 子育て頑張ってるのに、上手くいかない!
チェック(白地) 私の子育て、これで合ってる?
チェック(白地) 子供の特性を伸ばしてあげたい!けど、やり方がわからない
チェック(白地) 他の子と比べてしまう・・・
チェック(白地) 子供にイライラ!!
チェック(白地) 育児が思い通りにいかない!
チェック(白地) 育児本やネットを読んでも、悩みが解決しなかった
チェック(白地) 子育て系講座に沢山行って、疲れた・・・
チェック(白地) こんな時どうしたら良いの?と相談できる人が少ない

チェック(白地) 兄弟で愛情差があるの、変!?
チェック(白地) 子供の自己肯定感をアップさせたい!

チェック(白地) 子供につい怒鳴っちゃう…そんな自分がイヤ!

チェック(白地) 子供に優しく接したい

チェック(白地) 子育ての正解を知りたい!

 





 0歳から始める 我が子のトリセツ作成体験会 の内容


 

 


【0歳から始める 我が子のトリセツ作成会】(オンライン体験会) 詳細


【日時】 
2021年6月7月は、満席のため 募集を締め切りました!

次回は、8月~9月にかけて募集を開始します。



【金額】
 3,000円


【場所】
 オンライン(ZOOM)にて開催します。


【当日の内容】

① 自己紹介

② なぜ、我が子のことがわからないのか?

③ 我が子の特性を伸ばす方法

④ 親にとって、子供にとって合う子育て方法とは?

⑤ 感想シェア


【持ち物】
・ 筆記用具
・ 好きなお飲み物
 

体験会のお申込みはこちらから矢印

 

 

 

 


お客様からのご感想


Oさま (小学生ママ)

 

中学受験を考えていて、我が子への対応に悩んでいたのでこのタイミングで受けて良かったです。

私のやりたい接し方と、息子にとって良い接し方が違って、あーやっぱりそうなのかーと思いながらできない自分www

でも「こうしなきゃ!」って思い過ぎていた事がわかって、楽になりました。

 

 

Hさま (二児のママ)

最近、子供に対して「この子らしくない」と思うことがありました。
ともみさんから本質を聞いて、鳥肌が立ちました!
そうそう、この子は本当はこういう子なの!!と。
やっぱり私、間違ってなかった!と思ったら、子供の親として自信になりました。
私自身のことも詳しくわかって、今では手帳や見えるところに持ち歩いています。

 

 

Tさま (未就学児ママ)

子供のことは占いで見たくなかった。
こんな子だと太鼓判押されるのがでイヤで。
でも、自分のことを先に見た時、子育てにすごく使えるなと。
他の人の占い使ったトリセツとは違う感じ。
おもしろい!と思える内容だった。

 

 

 

 


 0歳から始める 我が子のトリセツ作成会を受けていただくと・・・


プペコン 自分の子育て方法に、安心と自信が生まれます
プペコン 我が子に合った子育て方法がわかります
プペコン 子育てへの不安感情が軽減します
プペコン 子供の特性の伸ばし方がわかります
プペコン 子供とママの自己肯定感がアップします



子供を望んで産んだのに、子供がよくわからなくてイライラしたり、

初めてのことばかりで育児が上手くいかなかったり、

可愛いはずなのに、つい怒鳴ってしまったり・・・

 

そんなママが多いことに、私も共感しつつ、

少しでも育児を楽しいものにしてほしい!

 

そんな願いから、我が子のトリセツ作成を始めました。

 

 

子供にとって、ママの笑顔が一番!

 

ママがホッとし、自信を持って子供を育てる、

そのお手伝いをさせていただきます。

 

 

たくさんのワークをします!

たくさん考えます!

たくさんフォローします!

 

 

一生もののトリセツ、

楽しく、一緒に作っていきましょう!

 


 

 

 

 


■キャンセルポリシー


・ 欠席される場合、事前にご連絡ください。日時変更の対応をさせていただきます。

・ 開始時間10分を過ぎても連絡がなく、ZOOMに入室されない場合、欠席扱いとさせていただきます。

 

※急な欠席に関しては柔軟に対応いたしますので、まずはご相談ください。

 

※私自身が子育て中の為、当方から急な予定変更をお願いするかもしれません。

 あらかじめ、ご了承いただけると幸いです。

 

 

 

 

【プロフィール】

たけだ ともみ


こんにちは。

【0歳から始める我が子のトリセツ作成会】
を主催している たけだ ともみ です。
 

私は、現在4歳と1歳の子供がいます。

 

子育て女性に、安心と自信と笑顔を♡

をモットーに活動しています。

 

 

 

~略歴~


大学卒業後、不動産デベロッパーで開発業務、営業として約10年勤務。

多くの企画書・提案書の作成、社長プレゼンに携わり、
新たな書式の考案やマニュアル作りを担当。
 

努力が結果に繋がってきた経験から、

出産後も 「私なら大丈夫!」 と意気込んで育児を始めるも、大誤算!

頑張っても計画通り、思い通りに行かない育児の現実に疲弊する日々で、
「こんなの聞いてない!」 連続の子育てに、イライラ増加。
育児本やネット、子育て系講座をひたすら参考にするも、
モヤモヤが消えず 「子育てに向いてない」 と自信を喪失することに。


そんな中、
元々興味のあった四柱推命の鑑定を受け、
自分自身と子供の生まれ持った本質を知ることで、

「 だから、我が子なのにわからなかったのか! 」 
「 我が子が本当にして欲しかった対応は、こうだったのか! 」

とわかってホッとし、自分と自分の育児に自信が持てるように。

それ以降、上手くいかずツラく苦しかった子育てから、徐々に脱却。
子育てのストレスが軽減すると同時に、子供の癇癪も激減し、

子供がとっても可愛い♡
子育ては辛く苦しいこともあるけど、楽しい!
母親になって良かった!

と心から感じ、私も子供も、家族全体で笑顔が増えていくように。


第二子出産直前に四柱推命鑑定師の資格を取得し、
第二子は0歳からトリセツを作成し、加筆修正しながら子育てに実践中。


現在は、
同じような悩みを抱える子育て女性を対象に、
【0歳から始める我が子のトリセツ作成会】を主催。