[おすすめの一冊] 笑顔がステキなおばあたち | 香川県高松市 よもぎ蒸し&足つぼ&チネイザンで体質改善しながら子宮力UP♪おうちサロンRinのブログ

香川県高松市 よもぎ蒸し&足つぼ&チネイザンで体質改善しながら子宮力UP♪おうちサロンRinのブログ

こころとカラダのデトックスを中心としたメニューになります☆
子宮力をアップ&体質改善しながら
こころもカラダもぽっかぽか♪ゆ~るゆる♪になりませんか
そっとお腹に手を当て内臓やカラダからの声も聴いてあげましょう☆


最近はあまり

本を読めていないので


少し前に読んだ

おすすめのものを紹介します



こちらも表紙にひかれて

手にとった一冊




小浜島で暮らす
元気なおばあたちの話

それぞれのお話には
ユーモアをまじえ
長い人生の知恵が満載


●97歳で初めて病院に行き
初めて健康保険証をもらいました

●「風」をみて生きる

●薬は買うものじゃない
島に「ある」もの
今の人が知らない知恵


などなど目次からも
興味をひかれる言葉がたくさん



素朴であたり前なことだけど
便利な生活からは

だんだんと失われてきている
大切なことがたくさん

深く考えさせられます

機会があれば
みなさんも読んでみて下さいねウインク




からだが不調になってから
特に感じてきたのは

私たちはいつも
自然と調和し
自然の恩恵を受けながら
生きている

ということ


自然や自然にとても近い
動物たちとのつながりを

からだでも心でも
とても感じ

たくさん助けられたので


お返しできるほど
ではないですが

生活の中でも自然と少しずつ
意識するようになりました



まずは使いやすいところから
シリコンバッグや



ミツロウラップ



シリコンのフタ?

などどれも
めちゃくちゃ便利で使いやすく

ラップやジップロックなどは
ほとんど使わなくなりました



シリコンのフタも
そっと上にのせるだけで

下の容器ごと
持ち上がるくらいの吸着具合


便利な上洗って何度も使え
ゴミも減る

もっと早く使えばよかった爆笑



ブログも放置で久しぶりですが
近況をご報告すると



今度はダブルウォールグラスで
カフェオレ作ってみたり



やっと水やりポットを買ってみたり
(今までは計量カップなど使っていたという爆笑)

可愛くてお気に入りです
インテリアとして置いていても
いい感じですよね


このパキラちゃんはいつもは
違うお部屋にいるので

みなさんとは
お会いしたことがないですが

この入れ物もお気に入りです



サロンはテーブル近辺が
密かに変わっています



ライトアップされて
ムーディーになってます

私とムーディーになっても
って感じでしょうが(笑)



電池なのですが炎がゆれていて
まるで本物そっくり

よかったら皆さんも
動画で癒されて下さいね照れ



以上近況報告?でしたちゅー