【足つぼ日記】脳梗塞&脳動脈瘤(33) | 香川県高松市 よもぎ蒸し&足つぼ&チネイザンで体質改善しながら子宮力UP♪おうちサロンRinのブログ

香川県高松市 よもぎ蒸し&足つぼ&チネイザンで体質改善しながら子宮力UP♪おうちサロンRinのブログ

こころとカラダのデトックスを中心としたメニューになります☆
子宮力をアップ&体質改善しながら
こころもカラダもぽっかぽか♪ゆ~るゆる♪になりませんか
そっとお腹に手を当て内臓やカラダからの声も聴いてあげましょう☆

 

 

こんにちは☆高松のRinです

 

【69,70日目】

 

左足首の動きも良くなり

浮腫みがなくなってきました

 

 
腫れていた左足の甲も
こんなにスッキリと
 
2ヶ月ちょっと前まで
甲高だったとも信じられないほど!!
 
 
左足裏も柔らかくなり
かなりスッキリしてきました
 
 
前回お話ししたステロイド治療
 
その時は気づかなかったのですが
後になってそれが
 
副作用だったと
気づくことがいくつかありました
 
 
●異常な食欲
●不整脈(頻脈)
●めまい、ふらつき
●血圧上昇
●体調不良
●怒りっぽく攻撃的に
 
 
最近はなかったですが
 
体調不良などは
前はよくあったことでもあるので
 
体調がよくなさそうだったり
めまいなどがあると
 
 
また脳梗塞が進行したのでは?あせる
と心配でしたが
 
 
足を揉むと
 
頻脈も落ち着いたり
体調もすぐよくなりました
 
 
一番困ったのは
 
ちょっとしたことで
イライラしたり怒ったり
 
看護婦さんたちや母にも
攻撃的になったりムキー
 
 
部屋を変えてくれやら
文句ばかり言ってたり
 
リハビリにも行かなかったり汗
 
 
しばらく病院のスタッフの方たちや
他の患者さんたちにも
 
迷惑をかけまくり
大変でしたうれし泣き
 
(私には多分後で足でやり返されると思ったのか
余計なことは言わずおとなしかったですがきゃ

 

 

ステロイドの副作用として

上記のような症状も出るようで

 

手の腫れもおさまったので

当初の予定よりは2日ほど早く

 

治療を終了しましたあせる

 

 

脳梗塞の影響で

感情失禁で泣くかと思えば

 

突然怒り出したりすることもあり

 

 

家族が大変な思いをする

という体験談もよく聞きますが

 

 

泣くのはそんなに支障はないですが

怒ったり暴れたりというのは

 

本当に大変だろうなと思いました

 

 

ステロイドの影響と

分からなかった時は

 

母は退院しても

この状況が続いたらどうしようあせる

 

 

という不安だけで熱出してたり(;^_^A

 

 

ステロイドをやめても

しばらくぬけるまで治まらないので

 

今度は漢方薬の抑肝散を

飲まされてます汗

 

 

読んで字のごとく

カンをおさえる薬です

 

 

薬はよく効きますが

副作用のことも考慮しながら

 

飲まないといけないですね

 

 

ますます足揉みの必要性を感じる

今日この頃です足

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

読んで下さっている方が

暗い気持ちになってもいけませんので

 

 

旅の写真とともにお届けしますね*クローバー

 

 

 
 
夕方プールバーの
ハッピーアワーでカクテルをラブ
 
 
 

【足つぼ日記】脳梗塞&脳動脈瘤①

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

「子宮温活学校」

いよいよ5/28(日)から開講です

 

 

「子宮温活セミナー」から

是非受けてみて下さいね照れ

 

 ↓ ↓ ↓

 

【子宮温活学校】5/28(日)開講です♪