コロナウィルスワクチン接種 | 蒼色の空 ~セカンド・シーズン~

蒼色の空 ~セカンド・シーズン~

ぇ もしかしてもうすぐ丸10年?
名古屋生活気ままな日々を綴ったりんのブログです(*~-~*)

ようやく 1回目の接種ができました

 

 

クーポンが来てから 度々予約サイトを検索してましたが

なかなか空きがなく・・・

 

そのうちモデルナ製の異物混入の報道があったりして

大規模集団接種や職域接種は ほぼモデルナ製

 

うちの会社でもあったのですが

あたしは アレルギーがあって アナフィキラシー症状も

過去に何度も起こしてるので

できればファイザーで…と思っていて

ようやく予約できましたあせる

 

ただ居住区の集団接種ではなく

隣接する市区町村での接種になりました汗

 

にぃが接種会場まで車で連れて行ってくれましたニコニコ

 

到着すると なかなかの人です…びっくり

ただ入り口から受付 問診や接種まで

それぞれ担当者の方がいらっしゃって

スムーズに進むことができましたニコニコ

 

前述したように あたしにはアレルギーがあるので

接種後の待機時間は30分となりました

 

接種後多少動悸が早くなったように思いましたが

その後得に体調に異変も感じなかったので

経過時間が過ぎたところで 退出しました

 

現在もとくに体調の変化はありませんが

接種した左腕は

動かすたびに鈍痛を感じます笑い泣き

 

少し腫れてるようにも感じますが

熱を持ってるような様子もなく

今回は無事に済みそうですニコニコ

 

いちおう会社では ワクチン接種の申請をすると

翌日はお休みにしてくれるので

明日ものんびりと過ごそうと思いますラブラブ