ちび恐竜 働く | 蒼色の空 ~セカンド・シーズン~

蒼色の空 ~セカンド・シーズン~

ぇ もしかしてもうすぐ丸10年?
名古屋生活気ままな日々を綴ったりんのブログです(*~-~*)

我が家のチビラさんは

紙系のものや 噛み切れそうなものを見つけると

真ん丸のお目々を爛々とさせて

嬉々としてやってきて

 

それはそれは楽しそうに

(というか本能的に)

上手に噛みちぎって

今は キッチンにある配管の隙間に持っていきますあせる




いやぁ りんごの皮むきしてるみたいに

上手に噛み切ってますね爆  笑

 

この配管の隙間に入り込んでるのを発見したときは

危ないからと思って

その後 段ボールを切り貼りして塞いだのですが

結局その段ボールすら噛んで穴開けて

入り込んでいたので

諦めて撤去しました…あせる

 

なのでいまは あおちゃん外遊び中は

換気扇を使わないとか

お湯を使わないとか

そういうことにしてます笑い泣き

 

そして あおちゃんが運んでくる紙切れは

こまめに掃除して撤去しています汗

(巣を作ってるつもりなのでかわいそうでもありますが…ショボーン

 

紙系のものが目につくと

いいも悪いも飛びついてくるので

駄目なものは 一目散に片付けて

いいものは齧らせてあげてますニコニコ

 

鳥さんの祖先が 恐竜だというのは

近年有名な話ですが

こういう姿を見てると ほんとにそうだなぁと思います音譜

 

あおちゃんのお目々をじっと見てると

ジュラシックパークで見たような あのギョロって動く

恐竜たちの目とよく似ているなぁと思います

 

ただ あおちゃんは 恐竜のように大きく恐ろしい生き物ではなく

小さく可愛く愛らしい存在ですドキドキ

 

でもあたし 昔から

恐竜も好きだったんですよね…

 

なるほど そんなところも繋がってたのか音譜