漢方 にが~~~~~~っ(汗) | 蒼色の空 ~セカンド・シーズン~

蒼色の空 ~セカンド・シーズン~

ぇ もしかしてもうすぐ丸10年?
名古屋生活気ままな日々を綴ったりんのブログです(*~-~*)

先週 味覚障害の受診に行きまして

CTスキャン検査やら 血液検査やらを受けたので

金曜日にその結果を伺いに行きました病院

 

どちらの検査結果も

味覚障害を引き起こすような重篤な病気などはない

ただ舌に浮腫みがみられる

ということで

それはそれで病気はないのは安心というか…

じゃ原因はなんなのよ!?!?!? って

 

はい 原因不明 ってことですね…笑い泣き笑い泣き笑い泣き

それで処方されたお薬が

 

 
漢方薬「半夏瀉心湯(はんげしゃしんとう)」
これが にが~~~~~いあせるあせるあせる
 
効能としては 胃腸の炎症や機能低下
口内炎や精神不安の治療とのことです
 
「ちょっと試してみてください。
3ヶ月くらい続けてみましょうかね」
 
は…汗汗汗

 

というわけで1ヶ月分 もらってきたんですけどね

漢方って食前や食間に飲むことが多いじゃないですか

休みの日はまだしも

仕事の日にタイミング作るの 難しい…

 

でも他に対処法がないので

やってみるしかないんですよね…えーん

 

さて本日 2包目を飲んで 買い物行くか…