甲子園での交流試合を開催 | 蒼色の空 ~セカンド・シーズン~

蒼色の空 ~セカンド・シーズン~

ぇ もしかしてもうすぐ丸10年?
名古屋生活気ままな日々を綴ったりんのブログです(*~-~*)

春のセンバツに続き 夏の地方・全国大会を

中止とした日本高野連は

先日 センバツに出場予定だった32チームを甲子園に招待し

1試合限定ではありますが

交流戦を開催すると発表しましたラブラブ

 

高校野球ファンとして 単純に

嬉しく喜ばしく思いました爆  笑

 

今年の夏休みはどうしよう…と思っていたので汗

(毎年甲子園の開催に合わせ有給と夏休みで

連休とっていたので…)

きっと中継してくれますよね!?!?!?

それなら開催日程に合わせて夏休みビックリマーク

 

各都道府県の独自大会も

47都道府県 開催の方向で進んでいるようです

 

いろいろな意見や思いがあると思いますが

甲子園の土を踏めることになったセンバツ代表チームには

特に3年生のみんなにとっては

本当によかった…と思っていますニコニコ

 

今後 この感染症を抱えた社会で

このようなスポーツイベント開催のために

何をどうしていけばいいのか…

日本高野連やNPBが示していければいいなと思います

 

あたしのような一般のファンが現地で観戦できるのは

いつになるのか…

考えると 気分も凹んできますが…ショボーンショボーンショボーン

 

まずは 選手のみんなが

できる限りリスクが少ない状態でプレーができることが

なによりです!!

それまではテレビ中継やネット中継で我慢するから

関係各社様 よろしくお願いします!!!!!!

 

できたらテレビやPCやスマホで観戦してる人たちの声援が

球場のみんなに伝わるような

そんな試みをしていただけたら

もっとありがたいなぁ…と思うのでした爆  笑