高校野球観戦のお供たちをご紹介♬ | 蒼色の空 ~セカンド・シーズン~

蒼色の空 ~セカンド・シーズン~

ぇ もしかしてもうすぐ丸10年?
名古屋生活気ままな日々を綴ったりんのブログです(*~-~*)

どうやら 夏も出番がなさそうですが

長年の観戦歴の中で

お供として愛用しているグッズをご紹介しますニコニコ

 

あたしは車を運転できませんので

移動は主に電車やバスです

 

なので当然 持ち歩けることが前提となります汗

 

 

マリンテイストが気に入って購入したトートバッグに

 

★タオル数枚

タオルは汗を拭くのはもちろんですが

日除けなどにもなりますので複数枚持ってます

冷感タオルも必須アイテムですね

★シートクッション

長時間座っているとお尻が痛くなるので

これは必需品

★レジャーシート

スタンドが濡れていたり汚れていたりしたときに

これをぱっと広げてしまえば問題なし音譜

★保冷バッグ

家を出るときに大きめの保冷剤を3つ入れてでかけます

飲み物の保冷はもちろんですが

気温が上がったときには首などにあてて冷やせるので

これも重宝しています

★その他

日焼け止め・シーブリーズ・アームカバー・アタッチメント式サングラス・扇子など

シーブリーズのデオ&ウォーターは メンソール効果でつけるとヒンヤリするので

よくパシャパシャ使います爆  笑

 

雨が降りそうな時などは ここに折りたたみ傘が加わったりします

基本日傘は使わず 帽子をかぶってます

 

今までのグッズに 今年買い足した物があります音譜

 

 

これなんていうんだろう…折り畳めるミニチェア

 

チケット販売開始まで1時間くらいとか並んでるのですが

年々それがしんどくなってきて…汗

椅子ほしい 椅子!!ってなってましたので…

キャンプに使うようなものだと大きすぎて持ち歩くのに苦労するので

小さいものを探していたんですが

まさかのダイソーさんで見つけました爆  笑

 

 
そしてこちらの ポータブルミストファン
近年の猛暑で ハンディファンなど大人気で
いろんなタイプのものが販売されてますが
なかなかこれラブラブと思うものが見つからなかったのですが
ようやく出会ったのがアップです
 
決め手となったのは駆動時間
3時間ほどの充電で強風で約8時間
USB充電式なので バッテリーを持ってれば充電も可能だし
付属のボトルで給水すればミストも使えます
炎天下のスタンドで この性能のよさは嬉しいですドキドキ
 
 
そして 荷物が増えるので バッグも追加
こちらのトートバッグは ショルダーストラップがついてるので
肩がけや斜めがけもできるし使いやすそうです音譜

 

観戦に行くときは

この数年はずっとワンピースででかけています

ビックリマークビックリマークビックリマークなのがいちばん爆  笑

なのでこの春にも買い足したりして

観戦に行く日を心待ちしていたんですがねぇ…

 

愛知は 夏大に変わる代替大会を実施予定ですが

高野連からも発表されたガイドラインによると

無観客での開催が前提になるのでしょうね汗汗汗

 

下手したら 秋大も無観客になっちゃうかも…えーんえーんえーん

 

お供をつれて

以前のようにスタンドで野球を観られる日は

いつ来るのだろうか…ショボーン