どうなる??? センバツ | 蒼色の空 ~セカンド・シーズン~

蒼色の空 ~セカンド・シーズン~

ぇ もしかしてもうすぐ丸10年?
名古屋生活気ままな日々を綴ったりんのブログです(*~-~*)

新型コロナウィルスが 世界中に猛威を奮っています

日本でも多数の感染者が確認されています…

 

政府から

「今後2週間の大規模イベントについて

中止や延期をするように」と要請があったことを受け

様々なイベントが中止もしくは延期を表明しました

 

プロ野球も

3月15日までのオープン戦を全て

無観客試合で行うことを決めました

3月3日に岡崎市民球場で行われる

ドラゴンズVS埼玉西武戦を観戦予定だったので

とても残念でなりません…

 

こうなると 心配になってくるのが

来月19日に開幕を控えているセンバツです

 

高野連は今の所開催の意向を示していますが

果たしてどのような開催の形をとるのか…

 

私としては

大人の知恵と努力と あらゆるものを結集して

いつも通りに開催してあげてほしいと思ってます

 

彼らにとっては

たった一度しかないセンバツ…

 

ただでさえ 過密と言われる高校野球の

スケジュールの中で 延期なんて無理だし

中止なんて それこそ可哀想すぎるし…

 

観客のいない甲子園なんて

それもまたなんとも言えない…

 

ある意味大人が

高校野球の甲子園を一大イベントにしてしまったんで

その彼らの舞台を

何が何でも守ってあげなくてはいけないんじゃないかというのが

私の勝手な想いです…

 

マスクをしてない観客には配ってでも

各入り口には体温計測の機械を設置して

開門1時間早めたっていいじゃん

スタッフ増員はもちろんだよ

 

近隣の医療機関と連携して

お医者さんに常駐してもらったり

もちろん それ以前に対応策には

高野連だけじゃなく専門家の意見も取り入れて

考えつく限りの対応策を用意して開催してほしい

 

もし それで入場料が値上がりするようなことがあっても

文句言わない

彼らの夢の舞台を守るためなら

そんなことなんでもない

 

だから もう一度言います

 

大人の知恵と努力と あらゆるものを結集して

 

甲子園から一人の感染者も出さない!くらいの覚悟で

お願いします 高野連さん