横浜高校野球部 新監督 | 蒼色の空 ~セカンド・シーズン~

蒼色の空 ~セカンド・シーズン~

ぇ もしかしてもうすぐ丸10年?
名古屋生活気ままな日々を綴ったりんのブログです(*~-~*)

前回のブログ記事から 1ヶ月以上経ってしまいました…あせるあせるあせる

 

あたしの人生は 半分高校野球に依存しているので

開催されるのかどうか不安でしょうがなかった前回の記事から

3月4日に発表された 無観客での開催予定

そして翌週11日に正式発表された 開催中止…えーんえーんえーん

 

悔しくて哀しくてやりきれない…

ブログを書く気すら まったく起こりませんでした…ショボーン

 

例年は 若干のセンバツロスがありますが

4月の半ば頃から春太が始まるので

そこに向かって気持ちが盛り上がってくるアップのですが

 

今年は…

そもそも開催されなかったセンバツに続き

各地方大会も続々中止を発表し

県大会等も中止を決めたところが出てきています

 

行く予定でいた東海大会も中止になり

愛知の県大会は予選は中止

本選は検討中になっています…汗

もし開催されるとしても

沖縄のように無観客での開催かもしれません

 

つまり あたしの高校野球ロスは

まだ当分の間 解消されないようです…えーんえーんえーん

 

そんななか 嬉しいニュースがあったので

ようやくブログをアップする気になりました音譜

 

横浜高校野球部に 村田浩明さんが就任!!!!!!

村田くんドキドキドキドキドキドキ

 

昨秋 平田の思わぬ解任から ずっと心配してた

誰か…って考えたとき

あたしの頭には何人かのOBが浮かんだよ

その中に 村田くんもいたよ音譜

だから 就任の報は本当に嬉しく思いましたラブラブ

 

神奈川でも春太の中止が決まり

大変なときではありますが

選手のみんなと共に 一歩ずつ…

前に進んでほしいです

 

きっと今までにないようなことを言われたり

プレッシャーもあると思う…

平田も それに負けてしまったんだと思ってる…あせる

 

村田くんには 平田の二の舞にはなってほしくない

 

選手のみんなと監督やコーチ陣が 一体となって

甲子園を目指すからこそ勝利に繋がる

それを忘れないでいる限り

あたしはずっと君の味方

勝てない日が続いても そうある限り

あたしはずっとずっと君の味方

 

平田に言ってあげられなかったこと

村田くんには伝えてあげたい…

 

あたしなんて なんの力にもなれないかもしれないけど

なれないけど

そう思ってるおバカが 一人でもいること

心のすみっこに置いておいてほしい…

 

村田監督の甲子園デビュー 待ってるよ

楽しみに楽しみに待ってるよ

だから焦らないで

うるさく言う人はいると思うけど

聞き逃していたらいい

 

届いてくれたらいいな 村田くんに…

 

追記

先程 愛知県大会の中止も決まりました。

あとおよそ3ヶ月後の夏太がどうなるのか…

それが心配です。