あおちゃん 出たい出たい | 蒼色の空 ~セカンド・シーズン~

蒼色の空 ~セカンド・シーズン~

ぇ もしかしてもうすぐ丸10年?
名古屋生活気ままな日々を綴ったりんのブログです(*~-~*)

うちに来て3日で ケージの扉の開け方を覚え

脱走に成功した あおちゃん

 

応急処置の洗濯バサミで抑えるのも

功を奏せず…

仕事から帰ると ケージに入れずに

外側にしがみついてたあおちゃん発見…汗

 

目が届くところではいいですが

いない間は心配なので

やむを得ず…鍵をつけることにあせる

 

中央の扉からはまだ出られないので

とりあえず両端の扉につけてみました

すると…

 

 

出たい 出たい 出たいダンスしてます汗

止めてある洗濯バサミは すっ飛ばしてましたが

中央の扉は 開けられないみたいですキョロキョロ

 

可哀想だけど あたしが仕事のときは

いない時間が長いので

ケージの中で我慢してもらおうと思います汗

 

そのかわりと言ってはなんですが

とまり木を ケージ備え付けのものではなく

天然木で作られたものに変えてみました

 

すると 今までやらなかった

嘴こすりつけや ガジガジする様子があったので

気に入ってもらえたのかと思います音譜

 

あと ネットショップでおもちゃも買ってあげたので

到着したら少しはストレス解消になるかなぁ…