絶対 やめてほしいです! | 蒼色の空 ~セカンド・シーズン~

蒼色の空 ~セカンド・シーズン~

ぇ もしかしてもうすぐ丸10年?
名古屋生活気ままな日々を綴ったりんのブログです(*~-~*)

中日が 来季の先発出場を視野に

根尾くんのコンバートを検討しているらしい…

 

 

絶対 やめてほしい!

 

ショート以外に

セカンドやサードも 何かあった場合に

できるように…くらいののりなら

まだいいです

でも外野コンバートとかは 絶対やめてほしいです!

 

根尾くんだって 京田選手とポジションを争うことになることは

百も承知で 「ショートで」って言ってる

頭のいい彼は 1年や2年で

自分が先発レギュラーを獲得するとも 思ってないでしょう

 

球団都合で コンバートなんて

させないでほしいです

 

あたしが こんなふうに思うのは

ノブのことがあるからです

ノブ…福田永将選手は 横高時代は捕手でした

 

でもノブが入団した頃は 谷繁という

大きな壁がありました

そんなこともあり ノブはコンバート

内野や外野を兼任するようになり

定位置も定まらず

迷走させれらたままです

 

他球団から捕手を補強するくらいなら

なんで ノブを長い目で

捕手として 育ててくれなかったんですか!?

そんな思いがあるから

同じようなことになってほしくない

 

だから 当初ドラゴンズが根尾くんの

1位指名を表明したとき

ほんとにやめてほしいと思ったんですよね…

 

もっと新人育成が上手な球団に

行ければいいと思った

でも監督やコーチ陣が刷新されて

それなら大丈夫かも…はてなマークと思ったけど

やっぱりだ…

 

松のことでは感謝してますが

球団都合で 若手を好き勝手するのは

やめてください

 

いいですか

あたしが ライバルチームの選手を

ここまで擁護するのは 初めてなんですからねビックリマーク

 

頼みます