今日は◯◯回目のBirthday♪ | 蒼色の空 ~セカンド・シーズン~

蒼色の空 ~セカンド・シーズン~

ぇ もしかしてもうすぐ丸10年?
名古屋生活気ままな日々を綴ったりんのブログです(*~-~*)

と 言っても

もう誕生日が嬉しい歳でもないんだけど

せっかくなんで有給とって休んで

気ままに過ごしております心

 

まずは 今年で5回目の

名古屋ラーメンまつりラーメンにでかけました音符

 

(写ちゃった方 すいません)
第1幕が2/1~今日まで
第2幕が7日~11日までですウンウン

 

塩好きのあたし…

 

こちらもとっても気になって迷ったのですが
出店情報を見て 最初にこれは食べようと思ってた
こちらにしましたキャッ☆
 
東京から出店の 「麺屋 宗(そう)」の
金色香味塩らぁ麺
こちら炙りチャーシューチャーシューをトッピングしてもらいましたピース
 
めんまが長いです…笑
焦がし葱の香ばしい香りが食欲をそそりますウンウン
美味しかったです音符
 

あたしもおひとり様だったけど

一人女子 けっこうお見かけしました心

ラーメン好きな女子多いんですね笑

 

通常よりも 少し少な目の量なので

頑張れば2杯目いけるなぁと思ったのですが

今回は1杯だけにしました笑

 

第2幕も もちろん行きます音符音符音符

 

さて ラーメンまつりの後は

PARCOで開催中の

「創刊40週年記念ムー展」に行ってきましたウンウン

 

へ~~~~ ムーって40週年なんだ…うほーうほーうほー
オカルトやらミステリーやら超常現象やら
とにかくあたしの「好き」が詰まった雑誌音符
 
最近は dマガジンで読むことが多いけど
世界の不思議は40年経っても変わらないんだねぇ…ウンウン

 

40年前の創刊号
時代を感じる…笑
 
 
 
創刊号から最新号まで
ずらりと並んだ表紙の展示…圧巻音符
 

写真撮影禁止だったけど

この左側には

信長さまのデスマスクなるものも展示されてましたdoki*

 

一大ブームを巻き起こしたユリ・ゲラー
あたしは何度試しても ピクリとも曲がらなかったけど…汗
 
編集長のデスク!?
 
こちらの前室 写メの右側の部屋には
歴代のムーや その他出版物が展示されていて
自由に読むことができますウンウン
 
読みだしたら止まらなくなりそうなので
帰ってきましたが
いやぁ 楽しかった心
グッズも販売されてました笑
 
その後は少し栄をブラブラして 大須に向かい
大須観音にお参りして
大須商店街をブラリして帰ってきましたキャッ☆
 

ラーメン食べたのがお昼前だったので

ちょっと小腹が減ってきたぁ…orz