りんの高校野球の楽しみ方「素人ですがなにか?」 | 蒼色の空 ~セカンド・シーズン~

蒼色の空 ~セカンド・シーズン~

ぇ もしかしてもうすぐ丸10年?
名古屋生活気ままな日々を綴ったりんのブログです(*~-~*)

わたくし 高校野球観戦歴は

それなりに長~いのですが

実は野球のルールには あまり詳しくありません…汗

 

基本的なことはいちおうわかってるつもりで

セオリー的なこともなんとなくわかりますが

知らずに楽しんでる部分が多々あります笑

 

なのでこのテーマでは

そんな素人目線のあたしの

高校野球の楽しみ方というか 好き放題に書いてみるテーマを

作ってみました笑

 

素人の見方なので

詳しい方には「何言ってるんだ?」と思われるようなことも

あるかもしれませんけど

それはそれと まぁ笑って読み捨ていただければと思いますぺこり

 

さて一昨日の25日

平成最後の春の選抜高校野球の出場校が決定しましたウンウン

 

関東・東京枠には

昨秋の関東大会で春日部共栄にコールド負けを喫し

「あ~ぁ また来年もセンバツなしかぁ…」と諦めていたにもかかわらず

横高が選出されました汗

これにはほんとうびっくりしすぎて

「横浜高校 神奈川」の文字を見た瞬間には

もう無意識にポロポロ涙がこぼれてきました笑

いやぁ 嬉しかったですねハッピーハッピーハッピー

 

選考理由が 及川投手への期待値みたいですが

夏の前にセンバツを体験できることは

選手にもいい布石になると思いますウンウン

及川だけじゃないぞってところを 見せてやればいいのさパンチ

 

横高のことは このくらいにしておいて

次は 東海から選出された東邦ですウンウン

 

昨秋の地区大会 あたしを驚かせた東邦

それは1年時からクリーンナップを打つ

石川 昂弥(たかや)くんが マウンドに立ったことですウンウン

スラッガーのイメージが強かったので

まさか投げるとは思っていなかった…汗

 

あとで「投手不足の苦肉の策」みたいなことを

書いた記事を読んだので

一時的なこと!?と思ったんだけど

秋季東海大会では その石川くんが

背番号1になってて 「いやいやいや…」

思ったのを覚えています笑

 

センバツに向けて 東邦の課題は

投手陣の底上げですかねウンウン

近年は大谷くんみたいに 2刀流選手も

ないわけじゃないけど

3年になって投手やって(過去に経験あるんだろうけど)

甲子園勝ち抜くって難しいと思うんだよね…

 

でもまぁ 東海大会はそれで優勝しちゃってるんで

わかんないですけどね汗

打力はあるチームなので できたら石川くんは

打者に専念させてあげたいなぁというのがあたしの見方ですウンウン

 

センバツまでの2ヶ月弱

横高も東邦もしっかり鍛えて

1つでも多くの勝ち星をあげられるように…

 

特に冬から春へのこの時期は
対外試合もなくて
試合感を保つのも難しいと思いますが

その分成長を感じられるんだよねウンウン

 

球春の開幕が 待ち遠しいです心