ハーバリウム ワークショップ Part2 | 蒼色の空 ~セカンド・シーズン~

蒼色の空 ~セカンド・シーズン~

ぇ もしかしてもうすぐ丸10年?
名古屋生活気ままな日々を綴ったりんのブログです(*~-~*)

昨年末にお邪魔した

ららぽーと名古屋みなとアクルスの

Style Factoryさんで

ふたたびハーバリウムのワークショップに参加してきました心

(前回の記事はコチラ

 

今回はたくさんのドライフラワーが用意されていて
その中から気に入ったものを選んで
瓶詰めにしていくものでしたウンウン
瓶も 大中小と丸型・角型から選択できて
前回よりも本格的でしたウンウン
 
大好きな青をベースに色を決めました音符
先生にアドバイスをもらいながら
配置と量を決めて
ピンセットで微調整しながら瓶に詰めていきますウンウン
 
前回同様 最初一人だったんですが
今回は途中から
覗きにくるおじさんがいたり
先生のお知り合いの方がみえて
とても賑やかになりました笑
 
詰め終わったら
最後にオイルを注いで蓋をして
リボンをつけて終了です笑顔
 
あまりセンス良くできなかったけど
楽しい時間でした音符