2019年 初詣 | 蒼色の空 ~セカンド・シーズン~

蒼色の空 ~セカンド・シーズン~

ぇ もしかしてもうすぐ丸10年?
名古屋生活気ままな日々を綴ったりんのブログです(*~-~*)

昨日は熱田神宮に 初詣に行ってきました伊勢神宮

今年の恵方は東北東ということで

我が家から東北東方向にある地下鉄の駅から

向かいました笑

 

中途半端な時間に出発してしまったので

まず乗り換え駅の金山で

腹ごしらえをしてから 熱田さんへ…

 

ちょうど 初えびすでもあったらしく

大きな熊手を抱えてる方も何名かいらっしゃいましたウンウン

 

参道には 出店が立ち並んで

美味しそうなものがたくさん音符

賑やかでしたウンウン

 

参拝を済ませて

お守りを購入し おみくじを引きました音符

 

おみくじは あまり知らなかった半吉…
今年は我慢の年みたいです汗
 
お守りは熱田さんに来るといつも購入する
身体守
 
水色と桃色と白色があり
今回初めて白を選びました
 
今年のラッキーカラーが 赤・白・金らしいので
白にしましたウンウン
 
もうひとつは初めての女守
なでしことあり
真心と輝きとやさしさを持てるように
祈願してあるとありましたniko*
 
いちばん右は 帰りにアスナル金山で見つけた
パワーストーン 魔除けのお守りですウンウン
他の魔除けのお守りは青系の石だったのに
これだけ紫系だったので 目を引かれましたウンウン

アメジストかと思っていたら

オーラ加工をした水晶なんだとか…

 

同じくアスナル金山で お財布を購入しました
今のお財布がだいぶくたびれてきまので…ウンウン
 
こちらも白がベースとなって
チャームと文字が金なので
ちょうどよいかと思います笑
デザインも落ち着いた感じですしね音符
 
右のふたつは バスバーというらしく
入浴剤ですねウンウン
ちょっと気になったので買ってみました心

 

お財布はネットで見た

金運を招くお財布にするため

使い始めは 来月の10日

それまで寝かせておくことにしました笑

方法はコチラを参考にしてくださいウンウン

 

今年はあたしにとっても節目を迎える年でもあるので

なるべく心穏やかに過ごせるように

準備しておきたいなぁと思います…汗