ブックオフ どこだかわかりますか? | 蒼色の空 ~セカンド・シーズン~

蒼色の空 ~セカンド・シーズン~

ぇ もしかしてもうすぐ丸10年?
名古屋生活気ままな日々を綴ったりんのブログです(*~-~*)

今日は 瑞穂球場に
高校野球野球観戦に行き
(目当ての試合じゃなかったけどね…)

そして 15時くらいには 試合が終わったんで
ちょっと ぉトイレに置きたいと思ってた
小ぶりなラックがないか
新瑞橋のイオンモールに探しにいくことに…

てくてく 瑞穂球場から歩いていって
ちょうど 新瑞橋駅前の信号を
渡り終えるかというところで

言われたんです
目の前に立ってたお姉さんに

「ブックオフ どこだかわかりますか!?
唐突にどんだけ~~

最初 ぁたしはそれを
自分に向けて発せられたものだと
理解できませんでした汗

だって ぁたしの中では
誰かに物を尋ねる場合
「すいません ちょっと伺いたいんですが…」
とか
同僚とか 上司とか友達とかでも
「いま いいですか!?」みたいな
前置きがあって 聞くんだと思ってたんだけど

いきなり 目の前に立ちはだかって
「ブックオフ どこだかわかりますか!?

人生 初めての体験でした汗

なので 一瞬の混乱の後
それが ぁたしに対する質問なのだと
判断した直後
「わかりません」 とあまりにもあっさりと
答えてました… 歩みも止めず…

そのまま
お互い何も言わず すれ違いました

なんだったんだろう 今のは!?!?!?

そんな思いでしたウンウン

イオンモール新瑞橋には
思うようなものがなかったので
早々に切り上げて 再び駅に…

来るときに通った道と違うところに
ブックオフがありました笑

まぁ 関係ないけど
あのお姉さん ブックオフに辿り着けたかなぁ







読者登録してねペタしてね