太閤天然温泉 湯吉郎さん | 蒼色の空 ~セカンド・シーズン~

蒼色の空 ~セカンド・シーズン~

ぇ もしかしてもうすぐ丸10年?
名古屋生活気ままな日々を綴ったりんのブログです(*~-~*)

さて 思いがけず3連休なぁたし
昨日は ぼけ~っと過ごしてたのだけど

さすがに暇を持て余し
今日は こちらにお邪魔することにしました
湯吉郎
{E19A19F0-2B94-4D97-B803-6806C9324A3B:01}

エントランスはこじんまりしてるけど
ちょっと 可愛いです心

{B0FF1923-B745-4A25-8C99-AE458D94B705:01}

そして毎度のことですが
まずは ぉ風呂に入っていると
館内アナウンスで 「12時半から まぐろの解体ショーを行います」とかうほー

風呂屋なのに まぐろの解体!?!?!?

というわけで
時間に合わせて 行ってみました

{E2060227-429A-41C6-8B61-61409817A804:01}

やってました 解体ショー音符
よくニュースになるのよりは
ぜんぜっん 小さいけど(メジマグロらしい)
いちおう 解体音符

{EC3A7CFD-05E7-4E72-8C1F-5226A517D7EC:01}

出来上がりです笑

土日限定のランチメニュー セレクトランチ
好きなおかず2品が選べます
お得ウンウン

{2DCC4462-676D-423D-B1F9-FA4D5A3EDB7E:01}

これに 先ほどのさばきたてのマグロ
1cmほどもある 肉厚のぉ刺し身で
なんと 500円

{7468667F-0953-426C-8B89-C7C6BE9621D6:01}

さばきたてだけあって 臭みもなく
身も柔らかく 美味しかったですウンウン

風呂屋の飯処にしては クオリティ高いかも音符音符音符

そして お昼ご飯のあとは 岩盤浴へ…

岩盤浴は ちょっと…な感じ…u-n*
このあたりは やはり
喜多の湯さんや 龍泉寺の湯さんが ダントツですねウンウン

でも 何気にポイント高いのが
TVモニター付き リクライニングシート

ぁたしみたいな長時間滞在者には
ありがたいんですよね コレ

でも ロウリュウのサービスがあるので
初ロウリュウを 体験してきました音符

っていうか 熱い熱い…

そしてなんと
土曜イベントだという じゃんけんで
平日限定なんですが 招待券をもらっちゃいました音符

ビキナーズラック心心心

そうそう 今日は土曜日なんですよねぇ

もう めっちゃ混んでたし
お子さま率高すぎでした…汗

せっかく招待券もらったので
今度は平日に 行ってみようかなウンウン

まぁ場所はちょっとバスで行って
不便なんですおけどね…汗





読者登録してねペタしてね