シャガール展 | 蒼色の空 ~セカンド・シーズン~

蒼色の空 ~セカンド・シーズン~

ぇ もしかしてもうすぐ丸10年?
名古屋生活気ままな日々を綴ったりんのブログです(*~-~*)

先日 愛知県美術館で開催されている
シャガール展に行って来ましたniko*

{50238B8B-5FD1-4D0F-AE85-ED31BCF96D86:01}

美術展が開かれるような画家さんって
ずいぶん昔の方のような印象があるけど
シャガールが亡くなったのは
ほんの 30年足らず前

97歳という 長い生涯でしたウンウン

何度か美術展にでかけているぁたしですが
以前も書いたように 絵のことは まったくわかりません汗


そういえば これもこの画家の絵なのか…
ってくらいの見識です汗

なので 今回
シャガールが バレエ公演の衣装や舞台装置を
手がけていたり
ステンドグラスを作っていたり
オペラ座の天井画を描いていたことなど
ちょっとびっくりしましたうほー

{BF3697F1-8556-4785-B8E4-0843CB955A17:01}

赤や黄色・青や緑
独特の色使いですよね…ウンウン
実はコレアゲアゲ↑ 正方形のポストカードです音符

我が家のプチ美術スペースにも
新たなコレクションが加わりました心


{EE5ABDCE-5C00-4C74-AE1A-E6CAC5214BB7:01}

『花』 『サン=ポールの上の恋人たち』
(だったと思う…汗

今回 シャガール展に行って
ふと思い出したのだけど
我が家には もう一枚
シャガールのポストカードがありました

それも確か 結婚式とか恋人たちなどという
そんなタイトルだったと思うのですが…

結局
なんだかわからないけど
なんとなく好きっていうものは
いつの間にか 手にとっているものなんですね笑

来月には
ミレー展を訪ねてみるつもりです音符





読者登録してねペタしてね